2009年08月11日

タラモちゃんの性格

タラモちゃんの性格はいたって陽性!

どこでもやっていけるタイプですGood

性格花マルで、一緒に暮らしやすいこです。

どちらかと言うと天然系の、ちょっと小ボケな、

ぷぷっ(^3^)っと笑ってしまうタイプ。

タラモちゃんを見ていると全然飽きません(^^)

横から出てるおちたも可愛いし、

朝の寝ボケでご飯を待っている間にツラーっとたれてるヨダレとか、

ご飯食べたよーって見上げる顔じゅうにご飯つけてたりとか、

「くー(><)」タラモちゃん可愛すぎるよーっていつも心の中で叫んでます顔(笑)

何をしててもちょっと抜けてる風で可愛くて、

ついつい寝ている間もちょっかい出してしまう仮ママさんです(^^;)

2009-8-10-1.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのタラモ 里親さん募集中
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
タラモちゃんの事を知ってもらうためにランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいですm(__)m

ニックネーム coto at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

タラモちゃん元気!元気!

タラモちゃん、とっても元気でやっています!
お散歩が大好きなようで、抱っこして外に出ると、
早く降ろして〜タラモちゃん早く歩きたい〜っとバタバタしてます(^^)

足取りはとってもしっかりしていて、
歩く早さも我が家の小つぶより全然早いですダッシュ(走り出すさま)
ここ匂いかぎたいのーって時はちゃんと踏ん張りもあります。

家でも元気にしていて、その様子を見ていると
我が家の小つぶ推定12〜13歳(でも永遠の8歳^^;)より
タラモちゃん若いんじゃない?って思えたりします。

まだ足腰が若干弱くて、踏ん張りが弱かったり
段差にあがるのがやっとだったりしますが、
きちんとした食生活と適度な運動をしていれば
筋肉がしっかりついて、改善されるでしょう。
特に疾患があるというわけでありませんので、ご安心下さい(^^)

みんなでお散歩したよ〜
2009-8-8-1.jpg

2009-8-8-2.jpg

2009-8-8-3.jpg

2009-8-8-4.jpg

動画)タラモちゃんのお散歩風景♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのタラモ 里親さん募集中
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
タラモちゃんの事を知ってもらうためにランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいですm(__)m
ニックネーム coto at 23:10| 預かりっこ:タラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

タラモちゃん七変化

タラモちゃん、お写真の撮り具合で雰囲気が随分と変わります。
プロフィール用にお写真撮った時も、色んなお顔が撮れたので
今日は一気にご紹介します〜カメラ

フニャ〜の優しいお顔黒ハート
2009-8-3-1.jpg

よっ!これぞ正統派ヨーキー立ち姿!
2009-8-3-2.jpg

上からの図ハートたち(複数ハート)
2009-8-3-3.jpg

“おちた”隠れてますの(^3^)
2009-8-3-4.jpg

「早くお散歩行こうよ〜」の元気なお顔犬(笑)
2009-8-3-5.jpg

タラモちゃんを搬送してくださったスタッフのぶんママさんブログや
協力病院でお泊り中にお散歩をしてくださったスタッフのうるるさんの
ブログにもすっごく可愛いお写真載せてくださったので、ぜひ見て下さいダッシュ(走り出すさま)

かわいい「とびらの向こうへ…」

かわいい「うるるのおさんぽ日記」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのタラモ 里親さん募集中
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
タラモちゃんの事を知ってもらうためにランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいですm(__)m
ニックネーム coto at 01:52| 預かりっこ:タラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

マフィン正式譲渡♪

マフィン無事に正式譲渡となりましたClap

Kファミリーのかけがえのない存在となり、

マフィンがいるといつでも笑いが絶えないそうです(^^)

なんと!ママさんが家事をしていると、マフィンがボールをくわえて

「持って来いして〜」って遊びに誘うんだそうです!

すごいマフィン!マフィンがそんなに若かったとは(@@)

きっと、みーんながかまってくれるのが嬉しくてしょうがないんだね〜

マフィンにとって第二の犬生が素晴らしく幸せなものになって良かったね。

マフィン、本当におめでとう〜

お庭でのボール遊びが大好きなんだそうです。
右のお写真は、ボールを持ってきて、
得意気にお子さんを見上げている表情だそうです(^^)
2009-8-1-1.jpg

真ん中のおねえちゃまとハートたち(複数ハート)
2009-8-1-2.jpg

近くの河原へ遊びに行った時のお写真車(RV)
マフィンまったく恐れず、どんどん川に入って行ったそうです。
きっとお子さんたちと一緒にはしゃいでいたんでしょうね(^^)
2009-8-1-3.jpg

幸せのツーショットハートたち(複数ハート)
一番上のお姉ちゃまが部活から疲れて帰って、
寝ているところに、マフィンが腕・してもらっているところ。
幸せが伝わってきますね。。。
2009-8-1-4.jpg

Kファミリーさま、
マフィンを家族に迎えてくださって本当にありがとうございます♪
これからもマフィンお便り楽しみにしていますね〜Hello
ニックネーム coto at 15:20| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

里親募集!ヨーキーのタラモちゃん♪

我が家にまた新しい預かりっ子がやってきました。
私好みの、おちたの出ているお爺ちゃんです(^艸^)

お名前は、仮ママさん大好物の「タラモサラダ」から頂戴しまして
タラモちゃん黒ハート

タラちゃん とか タラモちゃん とか タラモ爺〜 とか、
お好みでお呼びください(^^)

めっちゃカワユくて、母性本能をくすぐるタイプ顔(メロメロ)
タラモ爺かわいすぎるよーって日々心の中で叫んでいる仮ママさんです。

2009-7-30-1.jpg

東京では色んな保護団体さんが増えて、
CATNAPでは東京の収容所からの引き取りは
最近減ってきたと聞いていましたが、
それでも老犬は引き出しを躊躇され残ってしまうのが現実。
(これはもちろん責める事はできません。。。)
収容所から引き出されずに残ってしまったら
あとは数日の間に、多数の犬達と一緒に苦しんで殺されてしまうのです。。。

タラモちゃんは他の団体さんからはお声がかからず、
食欲はあるけれど、かなりの高齢だから引き出しても難しいのでは?と
検討されたこです。
でも、「食欲はある」にかけてみたかった。
生きるために頑張って食べているのに、高齢というだけで
明日とか明後日とかに殺すことなんてできない。。。

会や代表に負担をかけてしまうかもしれないし、
我が家も高齢になってきて目がほとんど見えなくなった
小つぶをかかえての預かりで、
どこまで面倒を見てあげられるか分からないけれど、
このお爺ちゃんの生命力の強さにかけてみたいと思いました。

そしてやってきたタラモちゃんを見て、さらに怒りと悲しみが。。。

骨が浮き出るほどのガリガリ。
栄養不足と、運動不足のために足腰が弱くて背中も若干湾曲しています。
そして栄養不足と、不衛生から、毛はバリバリのガサガサ。
ヨーキーといえば、柔らかくて金の糸と呼ばれる位輝く毛なのに(;;)
前足も皮膚炎を起こしていました。

さらに去勢をしていないがために、
防げたかもしれない肛門線腫瘍が見つかりました。

何故捨てたのかの前に、どんなに長い間、飼育放棄をされていたのか。
飢えた生活をどれくらいの間、強いられていたのか。。。

でも、そんな状態でもタラモちゃんには生命力の強さを感じます。

2009-7-30-2.jpg

きっと、きっと、幸せになって欲しい。

残りの余生を温かな家庭で過ごして欲しい。

タラモちゃんを家族に迎えてくれる新しいママが見つかりますように。。。

我が家にやってきた夜、安心して眠っているタラモちゃん。
2009-7-30-3.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのタラモ 里親さん募集中
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
タラモちゃんの事を知ってもらうためにランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいですm(__)m
ニックネーム coto at 03:31| 預かりっこ:タラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

コメオフ会の集い♪

亀の歩みでございますあせあせ(飛び散る汗)
それは5月のこと(^^;)
りんごママさんに誘っていただいて
ブログで仲良くなった皆さんとの集いに参加してきました♪
これを最近では“コメオフ”と言うとか、言わないとか(^^)

場所は下北もしくは代田からも近い
VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)で開催されました。
犬(足)VENT DU SUD ボンデュシュッドゥ

お決まりの全員集合〜♪
2009-5-14-1.jpg

ナナ母さんの愛娘ココちゃんですハートたち(複数ハート)
ココちゃんはCATNAPの保護犬だったんですよ。
こんないいコが捨てられていたなんて、信じられません。。。

ホネココちゃんの日記はこちら♪
2009-5-14-2.jpg

kanaさんのとらじろうくんとうたちゃんハートたち(複数ハート)
ママさんは可愛いネットショップを運営されているんですよ。

ホネとらじろうくん、うたちゃんの日記はこちら♪
2009-5-14-3.jpg

ヒロリさんのモニカちゃんハートたち(複数ハート)
モニカちゃんはなんと、捨てられていたそうなんです。
すっごく大人しくて可愛いのに。。。
優しいヒロリさんに拾われて本当によかったです。

ホネモニカちゃんの日記はこちら♪2009-5-14-4.jpg

はい!そしていつもカメラ目線のりんごたんハートたち(複数ハート)
「最近妹ができたんだじょー」
仮ママさん早く会いたいじょー(^^)

ホネお馴染みりんごたんの日記はこちら♪
2009-5-14-5.jpg

おやつの音で群がるワンズたちダッシュ(走り出すさま)
2009-5-14-6.jpg

いっくんと、とらちゃんの真剣な眼差しったら( ̄▽ ̄)
2009-5-14-7.jpg

ギャルたちも負けてはいません(^艸^)
2009-5-14-8.jpg

そしてりんごたんはカメラ目線(ーー)
2009-5-14-9.jpg

ココちゃんといっくんは仲良くチュー黒ハート
ここに小さな恋が生まれました(^艸^)

2009-5-14-10.jpg

いっくん、それは小つぶさんだよ。匂いはいつもかいてるでしょうに。。。(^^;)
2009-5-14-11.jpg

最後は大御所小つぶさん♪
最近ではりんごママさんに馴れてすっかり安心して抱っこされていましたハートたち(複数ハート)
おお、小つぶ笑ってるね〜(^^)

2009-5-14-12.jpg

皆さま、楽しい会どうもありがとうございました!
また機会がありましたらぜひ呼んでください♪

ニックネーム coto at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

マフィントライアル報告♪

マフィンのトライアル報告が届きました〜
とーってもおりこうさんに、お子さんとも仲良くやっているそうです!

マフィンがお子さんに強く出てしまうんじゃないかと心配がありましたが
今のところそんなそぶりは全くないそうで安心しました(^^)

ママさんが家事をしている時は、
一番下のおにいちゃんの側で大人しく寝ているそうです。

一番上のおねえちゃまが毎朝部活で出かけると、ずっと玄関を見続けているそうです。

面倒見の良い真ん中のおねえちゃまはマフィンのお世話を色々としてくださっているそうです。

マフィンはテレビを見ているお子さまたちの足やお腹に顔をのせて、
リラックスするのがお気に入りになったそうです(^^)

お散歩も大好きで、さつま芋畑の葉っぱの匂いが好きなんだそうです。

そしてなんと!
マフィンおもちゃで遊ぶようになったそうなんです〜!!!!!
我が家では見向きもしなかったので、
もうそんな年じゃないんだと思っていたのですが。。。
今ではボールやぬいぐるみで遊んで、特に蛙のぬいぐるみは夢中で
噛んでいるそうです(@@)
仮ママさん感激〜 マフィン若返ったんだね〜
新しい一面が見れてとても嬉しいです♪

パパさんと、おにいちゃんと仲良く朝のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
2009-7-25-1.jpg

真ん中のおねえちゃまに赤ちゃん抱っこされて黒ハート
2009-7-25-2.jpg

Kファミリーの皆さま
マフィンに愛情たっぷり注いでくださってありがとうございます犬(笑)
またマフィンお便り楽しみに待ってます♪
ニックネーム coto at 16:11| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

マフィントライアル♪

7月18日(土)から、マフィントライアルへと出発いたしました!

マフィンを迎えてくださるお家は茨城にあります。

我が家からはちょっと遠いけれど、でもすっごーく空気が良くて、

緑もいっぱいあって、新しい素敵なお家で、お庭もあって、

美味しいお野菜や天然のお水もある素晴らしい場所でしたぴかぴか(新しい)

ママさん、パパさんと、三人のお子さんの居るお家です。

一番下のおにいちゃんとマフィンは同い年です(^^)

この日はパパさんが海外出張でいらっしゃいませんでしたが、

次の日帰ってこられるとの事できっとマフィンいまごろ

パパさんに甘えん坊してると思います(^^)

2009-7-18-5.jpg

ワンコを飼うのは初めてのKさんファミリーですが、

小さい頃ワンコを飼っていらしたパパさんが

絶対に保護犬を迎えいれたいと強い思いをもってくださり

マフィンとのご縁が繋がりました。

パパさんのお優しいお気持ちに感謝いたしますm(__)m

お子さん達はマフィンをとっても可愛がってくれそうで、

マフィンのためにオヤツやお洋服など色々と買って待ってて下さいました。

フードやオヤツも私のアドバイスをちゃんと聞いてくださり、

ナチュラルなもので揃えてくださっていました。

ママさん、ご準備大変だったと思います、ありがとうございますm(__)m

2009-7-18-7.jpg

おねちゃん達にオヤツをもらって嬉しそうなマフィンです(^^)

これからいっぱい甘えん坊できるね〜

あっお名前はそのまま「マフィン」にしてくださるそうです♪

2009-7-18-4.jpg

こーんなに優しい家族がいっぱい増えて、素敵なお家で暮らせて、

いっぱい甘えん坊できて、マフィンは大きな幸せを掴んだね(^^)

2009-7-18-6.jpg

Kファミリーのみなさま、マフィンをどうぞ宜しくお願い致します。

今度はKファミリーの一員として、マフィンまた会おうね♪
ニックネーム coto at 00:08| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

マフィンのお散歩

マフィンはお散歩がとっても大好きです♪

お散歩の用意をしていると、期待の眼差しを向けて

笑顔になってとっても嬉しそうにするんですよ(^^)

でもそんな時でも吠えたり、興奮することは無い、マフィンですGood

マフィンの歩きはとってもゆっくりで、引きはありません。

外で会うワンちゃんとも仲良くできます。

ご年配の方でもマフィンとのお散歩は問題なくできるかと思います。

最初、マフィンってなんて歩くの遅いのー?って思ったのですが、

それは私の遅〜い歩幅(^^;)に合わせてくれてたんです。

私の遅い歩調に合わせて歩いてくれてるのを知ったときは仮ママさん、

感激ひとしきり顔(メロメロ)

私が遅いと待ってくれるし、私が早く歩けばそれに合わせるし、

そんなコ今までいなかったよ〜(^^;)

それにもう1つ!

マフィンは歩きながら何度も飼い主の目を見て確認するんです。

躾を受けたようではないですが、ほぼツケの状態目

「お散歩嬉しいよー」「仮ママさんと一緒嬉しいよー」「ちゃんと側にいるー?」

っと言った感じで、嬉しそうに何度も目を見て確認ながら

横について歩くんです。仮ママさん、さらなる感激顔(メロメロ)

マフィンと歩いていると、ちょこちょこと早く歩く極小犬しか知らない仮ママさんは

まるで中型犬や大型犬の賢いパートナーと歩いているかのような

気持ちを味わえて、とても嬉しくなるのです(^^)

動画)お散歩楽しいよ♪のマフィン


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム coto at 15:50| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

おやつウマウマ♪

マッフィーン〜 こっち向いてー

2009-5-8-1.jpg

おやつ食べる〜?

2009-5-8-2.jpg

おりこうさんできたら、あげるよー

2009-5-8-3.jpg

マフィンの大好きなボーロさんだよー(^^)

2009-5-8-4.jpg

はい、どうぞ♪

2009-5-8-5.jpg

動画)ウマウマです♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム coto at 14:25| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

甘えんぼだよ♪

マッフィ〜ン黒ハートって呼ぶと、
こうやってお顔すりすり甘えん坊で寄ってきます(^^)

2009-5-5-1.jpg

ただいまマフィン甘えんぼ中〜ハートたち(複数ハート)
2009-5-5-2.jpg

「マフィンチューは?」ってしつこく聞くと(^^;)
「ペロっ」って恥ずかしそうにほっぺ舐めてくれるんですよ
顔(メロメロ)

おお、マフィン笑ってるねー(^^)
2009-5-5-3.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム coto at 14:06| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

里親会参加したよ♪

先週の土曜日、マフィン里親会に参加しました♪
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

この前のフリマで買った仮ママさん渾身の勝負服で参加ですダッシュ(走り出すさま)
2009-4-20-7.jpg

この日のマフィンはすっごく興奮状態でした。
こんなに犬がいっぱい居る所に来たのは初めてだったので
もう匂いかぎたくて、興味津々で、
他のワンちゃんの事ばかり気になっていたマフィンです(^^;)

一緒に参加したウエスティのGG(ジジ)くんと、
お団子で繋がっている(^^)ホワイトテリアのベリーくん。
ふたりとも、とっても穏やかで、すっごくいいこでした。
やっぱりテリア繋がりで、似てました〜
かわいいウエスティのGG(ジジ)くんの募集はこちら>>>
かわいいホワイトテリアのベリーくんの募集はこちら>>>
2009-4-20-2.jpg

こちらはシーズーの日向(ひなた)くん。
この日マフィン一番のお気に入りで、ずっと匂いかいでごめんなさい。
ひなちゃんはすっごくいいコで、しっかりしてます。
みんなお顔がちゃんと撮れてなくてごめんなさい(><)
かわいいシーズー日向(ひなた)くんの募集はこちら>>>
2009-4-20-3.jpg

お水を飲んでちょっと休憩。
2009-4-20-9.jpg

スタッフさんに撫でてもらったよ。
2009-4-20-1.jpg

いつもCATNAPにご支援いただいてる方が会いに来てくださいました♪
お話ししていたら、今は同じ沿線、
そしてその前は我が家と同じエリアに住んでいたという事が判明(@@)
世の中狭いものですね〜
いつもご支援本当にありがとうございます!
2009-4-20-4.jpg

マフィンも嬉しそうです(^^)
2009-4-20-5.jpg

勝負写真を撮りたくて、スタッフさんがおやつで協力して下さいました。
マフィン真剣な、ま・な・ざ・し

2009-4-20-6.jpg

おかげでこーんな可愛いお写真が取れましたぴかぴか(新しい)
maffin-profile.jpg

油断すると“おちた”が出てしまうマフィンです顔(汗)
2009-4-20-8.jpg

こんなおちゃめなマフィンの里親さん大募集中です!
maffin-8.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム coto at 00:21| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

マフィンのこと

今日はマフィンの事をご紹介します♪

maffin-2.jpg

性格
マフィンは性格花マル!
やさしく穏やかな性格です。
人が大好きで、人の事をとても信頼しています。
人が側に居てくれればそれだけで幸せなこです。
人の良いパートナーとなってくれるコだと思います。

甘えんぼ
人がとっても好きなので、
飼い主が居なくなると不安で寂しくなって吠えてしまう所があります。
きちんとしつけをすれば賢いので直ってゆくのと、
生活が安定してくればそのうち馴れてゆきます。
ですが、なるべく一緒に居てくださる飼い主さんが良いかと思います。

賢さ
とっても賢く、物覚えが早いです。
人の言葉も理解していて、ちゃんと反応があります。
アイコンタクトもできます。

しつけ(コマンド)
基本全く入っていませんが、賢いのできちんとリードできれば覚えてゆきます。
いまはマテを覚えはじめました。

トイレ
ほぼ完璧です。シートの認識はちゃんとあります。
トイレは室内でも外でもします。

ガウ
お口が出る事は今のところまったくありません。
唸ったりすることも全くありません。
体中どこを触っても大丈夫です。
攻撃的なところは一切ありません。

お手入れ
今まであまりお手入れされた事がないようで恐がりますが、
お口が出たり、怒ったりする事はありません。
歯石がありますので歯磨きは絶対必要です。

犬との関係
全く問題ありません。しつこくもしません。
マフィンは、同じヨーキーと二頭繋がれて捨てられていたそうです。
(もう1匹は他の団体さんが引き取ってくださったようです)
ですので、犬との生活は馴れているのだと思います。

お留守番
フリーの状態でも全く問題ありません。
ですが最初のうちは寂しくて吠える事があります。
時間が経てば馴れて大人しくお留守番できるようになります。
逆にケージでのお留守番は苦手です。

お散歩
とっても大好きで、喜んでいます。
ひっぱりは無く、ほぼツケの状態で歩きます。

移動
キャリーバックには大人しく入っています。
電車、バス、車でも吠えず移動できます。

カラダのこと
いまは何の病気もありません。
左目チェリーアイでしたが、手術でもどりました。

私が預かった中では、とっても飼いやすいコでおすすめです♪
2009-4-13-1.jpg

マフィンは笑い顔なんですよー 口角がキュっと上に上がってるんです犬(笑)
2009-4-13-2.jpg

お花のにおいをクンクン♪いいにおいですねー
2009-4-13-4.jpg

マフィンのママになってくださる方、お待ちしています。
2009-4-13-6.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム coto at 14:57| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

りんごたんと会ったじょ♪ andカフェデビュー

預かりっこだったりんごたんと会いました♪約三ヶ月ぶりかな?
りんごたんとりんごママが好きな小つぶといっくんは
会えるのをとても楽しみにしているようで、
「りんごたんとりんごママに会えるよー」と言うといつも「ん?」と反応します(^^)

カフェで待つふたり。
2009-4-12-1.jpg

早く来ないかなー
いっくんはいつもりんごたん親子に会うと息が切れるほど大ハッスルです♪

2009-4-12-2.jpg

さてさて、この日初めてカフェデビューするマフィン。
おりこうさんにしてられるでしょうか。

2009-4-12-3.jpg

りんごたんがやって来たー♪
トリミング仕立てで、さらに小顔になってたりんごたんハートたち(複数ハート)
目が顔の面積半分以上占めてる顔(笑)

2009-4-12-4.jpg

りんごたんといっくんのツーショット。
りんごたんのその目の大きさ、羨ましいねーいっくん(^^;)

2009-4-12-5.jpg

りんごたんママからおみやげをいただきましたプレゼント
いつもありがとうございますm(__)m
キッチンドッグの新作ストロベリーミルク(かわいい♪)と、
いっくんの尿漏れ対策にいいらしい納豆さん。
りんごママさんが調べてくださって、納豆、大豆、ひまわりの種が
尿道の括約筋が緩んでいる場合にはいい食材らしいです。

2009-4-12-8.jpg

物珍しさと馴れない場所で、ずっと立ちっぱなしだったマフィンですが
後半やっと足元でステイしはじめたマフィン。
よし、よし、おりこうさんだ。いいこだねー

2009-4-12-6.jpg

最後にりんごママさんに、
マフィンのカフェデビューどうでしょう?合格でしょうか?って聞いたら、
「すっごくおりこうさん、合格です!」って合格マークいただいちゃいましたGood

吠えないし、椅子に乗りたがることもないし、
食べ物は食べたがるけどガマンできるし、これならいつでもカフェ来れるね。

2009-4-12-7.jpg

りんごママさん、りんごたん、会ってくださってありがとうございました。
またすぐに会えるの楽しみにしてます(^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム coto at 22:21| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

みんなでお出かけ♪

初めて3匹一緒でちょっとだけ外に行きました。

ちっこいこ同士なら3匹でもへっちゃらなのですが、

体格差のあるマフィンと一緒はちと無理があるようで(^^;)

リードこんなんなっちゃうし。。。
2009-4-9-1.jpg

でもマフィンは楽しそう〜
2009-4-9-2.jpg

久々のいくらちゃん登場です♪
さりげなくのご報告ですが(^^;)
我が家のことして迎えさせて頂く事になりました。
(いっくんの事は改めてきちんとご報告いたしますっ)
2009-4-9-3.jpg

小つぶさんも健在です!2009-4-9-4.jpg

だんだんと距離が縮まって仲良く?なってきたふたり。
いつもいっくんが小つぶにくっついています。
小つぶは嫌な時はイヤ!と言い、でも許す事が多くなりました。
2009-4-9-5.jpg

※注意!同じ犬種です顔(イヒヒ)
2009-4-9-8.jpg

このふたり、どっちが強いと思います?
正解は。。。いっくんです!
ちっこい体して、いつもマフィンを監視してます。
マフィンは全く気にせず(^^;)

2009-4-9-6.jpg

小つぶさんに匂いをかがせてあげる優しいマフィンです
2009-4-9-7.jpg

マフィン、みんなとお出かけ嬉しいね黒ハート
2009-4-9-9.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム coto at 16:35| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする