2005年12月31日

今年も終わり

どんな夢を見ているのかな・・・
これからは安心して寝ていいからね。
新しい年はこのコたちが安心して眠れる世の中になりますように。

2005-12-31-1.jpg

ニックネーム coto at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

経過良好♪

昨日小つぶの抜糸と一緒にペーさんも心臓の定期健診に病院
肺に貯まっていたお水もすっかり抜け、肺の雑音無し!
心臓も中程度の悪さは変わらずですが、それ以上悪化はしておらず経過良好です!

しかしぺーさん、やはり肝が据わっております。
病院でも堂々としたもので診察台の上も恐がらず、
診察後の待っている間は軽くイビキをかいて寝るしまつ犬(泣)
前々回の時は、帰り際に診察室に入り美人先生とかわゆい看護婦さんたちに
さよならの挨拶をする余裕も見せてくれました顔(汗)
ぺーさんの底知れぬ肝の据わりよう、私は一目置いております。

病院から戻ってお腹出して爆睡中のぺーさん▼
ペコ「おら病院なんて屁のカッパさ!」12-29-1.jpg
ニックネーム coto at 16:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ハッピー☆クリスマス♪

ペコと小つぶと迎える初めてのクリスマス。
二匹とも、もしかしたら迎えることができなかったクリスマス。
このコたちは今までクリスマスをお祝いしてもらったことがあるのかな・・・
今年のクリスマスは“いっぱい”サービスしちゃうからねクリスマス

おやつは特別にスイートポテト。ペコさん、小つぶさん、ペロリと完食(^^)
今日の夜はササミ入りのゴハンも待ってるからね♪
小つぶにラブリーセーターと100均で見つけたくまさんのぬいぐるみ
るんるん
12-25-1.jpg

かたやママさん、私へのマイプレゼントは・・・

「ジャンボキャベツ太郎」!
(合成ではございません)
12-25-2.jpg
ニックネーム coto at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ザ・東京タワー☆with ペコ

全国を車で駆け回っているカメラマンのSuzukiくんが久しぶりに東京にやってきました。
「夜景が撮りたい」とのリクエストで夜の東京タワーへ。
さすがに東京タワーの真下は圧巻!東京タワーがまるでツリーのようクリスマス
タワーの下にも色々とクリスマスイルミネーションがあってステキぴかぴか(新しい)

人も少なくて、お散歩コースとしては穴場スポットを発見しちゃいました(^^)
実は我が家から東京タワーへは歩いて10分ほど。
子供の頃は遊び場だったのに、最近はまったくのご無沙汰。
こんなことならもっと早くに来ておくべきだった・・・
今度はクリスマスの日に行ってみよう!
もちろんペコと小つぶのお散歩で・・・寂しっ(;;)

プロのカメラマンに撮ってもらっちゃいました!
ザ・東京タワー with ペコ
12-21-1.jpg

素敵なクリスマスプレゼントフォトをありがとう、Suzukiくんクリスマス
Photo by Takeyuki Suzuki
12-21-2.jpg
ニックネーム coto at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

はじめまちて、小つぶです♪

小つぶちゃんがやってきました!わずか2kgほどの小っちゃな女のコ黒ハート
小つぶちゃん、焦らずゆっくり里親さん探そうね・・・
皆さまどうぞ応援よろしくお願いします(ペコリ)
12-19-1.jpg

小つぶちゃんの預かり日記かわいい

ニックネーム coto at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

独占最後の日

明日から一時預かりをするヨーキーちゃんがやってきます。
彼女は収容所からCATNAPに保護されたコ。
どんな理由かは分かりませんが、この寒空の下“ポイ”されてしまいました・・・
これから我が家で里親さんを探すお手伝いをします。
kotubu.jpg









写真は収容所で撮られたもの。
小さなヨーキーちゃんです。
ペコも全く同じ道を歩み、
私のもとへやってきました。

ペコには何日か前からヨーキーちゃんが来ることを話していました。
今日の朝もトクトクと話をし、ようやっと事情が飲みこめたようです。
そうです、ペコさんが全てを独占できる日は今日で終わりなのです!
そのせいか、今日は仕事中の私にやけに抱っこをせがみます。
ウルウルした“おめめ”で・・・
12-16-1.jpg

ペコさん、安心していいよ。
私のお膝は大きいから(^^) 二匹くらい楽々ですよ。
それより、先輩として新しいヨーキーちゃんをよろしくね。
かわいこちゃんだから、手出しちゃダメよ(^^)
12-16-2.jpg
ニックネーム coto at 14:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

世界に1つだけの・・・

ペーさんの“歯”
12-13-1.jpg
ニックネーム coto at 23:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ある朝の衝撃

ペコさ〜ん、朝ですよ〜 起きてくださ〜い。
12-9-1.jpg

起きましたか〜
んっ?・・・んっ?・・・・あれ?・・・・
12-9-2.jpg

ペコさん、寝ぐせが!!!12-9-3.jpg
ニックネーム coto at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ワンココちょっと早い忘年会♪

少し早めのワンココ忘年会をcotoハウスにて開催ビール
この1年、ワンココを支えてくれた仲間へ感謝と労をねぎらい(^^)
coto&morishitaの2トップが“おもてなし”させていただきました♪
12-7-1.jpg
メインは“たこ焼き”!関西率が高いワンココならでは?(笑)
東京出身の私としては、家でたこ焼きやっちゃうの!?的な驚き。
でもチーズやキムチ、お餅入れたりして、美味しかった〜
東京人の方、おうちたこ焼きはオススメです(^^)
ちなみに、コンロ式より電気式の方が熱の通りが一定で良いのだとか(関西人談)

12-7-2.jpgこの日のペコは、食いしん坊王子全開ふらふら準備からデザートタイムまで始終「お宝」狙い・・・スキあらばの体勢は崩さず、みんなに迷惑かけてしまいました。
最後には王子の堪忍袋の緒が切れちっ(怒った顔)みんなの手をガウガウして回り、私も含めみな、王子の洗練を受けたのでした・・・。この日ばかりは歯が無くて良かった〜と思ったことはありません(笑)
みんなごめんね、これに懲りずにまた遊びに来てくださいm(__)m

広報部長のJ子ちゃん、新鮮コーヒーのおみやげありがとう♪来年もワンココ宣伝どうぞよろしくお願いしますm(__)m
大金持ちのimaiアニキ、たこ焼き機のプレゼントありがとう♪来年もワンココでタカリまくりますので、ひとつよろしく(^^)
ワンココのビジュアル担当toneママン、今年はtoneママンのおかげでワンココも随分広がりました。ありがとう!来年はフル回転でお願いしまっす(^^)

年明けの1月11日はワンココ1周年。
来年はワンココどうなってゆくのかな・・・
ワンココも、犬たちをとりまく環境も、もっともっと良くなるように頑張り続けよう。
ちょっと早い今年一年の締めくくり無事終了。

ニックネーム coto at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

里親募集info マルチーズの風太くん

収容所からCATNAPにレスキューされた風太くん。
風太くんをこれから育ててくれる新しいママ&パパを待っています!
表情豊かで、癒し系(^^) ぽっちゃり系のかわいい風太くん。
風太くんの日常が分かる預かり日記はこちらかわいい
12-4.jpg

今年のクリスマスクリスマス風太くんにサンタさんはやってくるのかな・・・
新しいママやパパを連れてきてくれますように・・・

風太くんの預かり日記「犬、ときどき猫★預かり日記」かわいい

風太くんの情報はこちらかわいい


ニックネーム coto at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

哀愁のオトコ

知り合いのライターIさんと打合せがてら麻布十番でランチ♪
ライターIさんは黒柴のコロくんを飼っています。
黒柴という犬種をコロくんで初めて知りましたが、黒柴ってかわいい(^^)
この日はペコさんもランチミーティングに参加犬(笑) Iさんがお写真を撮ってくれました♪
12-1-1.jpg

12-1-3.jpgライターIさん曰く、
ペコはちょっぴり哀愁が漂っているというか、はかない表情のワンコに見えるそう・・・

なるほどー さすがライターさん表現力が違います。哀愁漂う男ですか、ペーさん。人生を知り尽くした「大人の男」じゃないですか

確かにペーさんは私の人生よりはるかに過酷な犬生を生き抜いてきた男だものね。いろんな経験をしたぶん、時には哀愁も漂うよね・・・
       







ニックネーム coto at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする