2006年05月29日

預かりっ子マーブル♪

収容所から保護団体CATNAPにレスキューされた

シーズーのマーブルがやってきました!

我が家でお預かりしながら里親さんを探しています。

マーブルは決して若くなく、もうお爺ちゃんの域に入っています。

保護された時にはゴルフボール大の精巣腫瘍がありました・・・

(いまではもうスッキリ、何の病気もありません)

こんなお爺ちゃんになってポイされてしまったマーブルですが

これからの犬生を幸せに、愛情ある家庭で暮らして欲しいと思っています。

皆さま、どうぞ応援よろしくお願いします(ペコリ)

2006-5-29-1.jpg


マーブルの預かり日記かわいい

ニックネーム coto at 04:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

帰ってきたよ〜

ぼく頑張ったよ!
応援してくれた皆しゃん、どうもありがとうございました。
病院でママしゃんと分かれた時は、ちょっと不安になちゃったけど
皆しゃんの暖ったかい声が聞こえてきて、「頑張ろう」って思ったんだ。
頑張ったら、ママしゃんが約束通りちゃんと迎えに来てくれたし、
大好きなおやつも食べさせてもらえたし、皆しゃんも迎えてくれた。
頑張ってよかったな〜

ぼくもう一人じゃないんだね。
こんなにたくさんの人がぼくのこと心配してくれるなんて、嬉しいや。
ぼくやっぱりあの時助けてもらって良かった・・・

このお家でママしゃんとチビ小つぶと暮らせるなら
少しくらい痛いのなんて平気だよ!
2006-5-12-1.jpg

まだお尻が痛々しいペーさんですが、食欲もあり、元気にしています。
本当に、皆さんには応援や心配をしてもらって感謝しています。
ぺーさんはつくづく幸せものだと思いました。
皆さんの応援もそうですが、
代表の竹本さんも親身になってギリギリまで相談にのってくれていました。
CATNAPに保護されて本当に良かった・・・
この場をかりて皆さんに心より感謝いたします。

小つぶより・・・
ママしゃんにペコじじさんが手術して帰ってくるって聞いてたけど、
このお尻見たらさすがの小つぶも目がまんまるになちゃって
一瞬ひるんで後ずさりしちゃったのがく〜(落胆した顔)
でも今はペコじじさんの側について、
小つぶが看病してるから皆しゃん安心してね。
小つぶからも皆しゃんにお礼いたします(ペコリ)
2006-5-12-2.jpg
ニックネーム coto at 01:27| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

手術成功!

ぺーさん、頑張ってくれました!

手術、無事終わり麻酔から醒めて少し歩いたそうです。

心配していただいた皆さま、応援していただいた皆さま、

本当にありがとうございます。

皆さんの思いがペコに届いたのだと思います。

腫瘍は、思いのほか奥のほうに根をはって大きかったようです。

1週間毎に大きくなっていたので、

いまここで手術に踏み込んで良かったと思いました。

腫瘍が良性かどうか、病理検査にまわっているので

もうすぐ結果がでると思います。

明日の午後には退院しますので、

ペコの元気な顔をまたお見せできると思います。

日記にコメントをいただいた皆さま、ありがとうございました!

ウルウル(;;)しながら読ませていただき、とっても心強かったです。
ニックネーム coto at 21:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

サードオピニオンそして手術

ペコ、今日大学病院に入院しました。
そして明日の10日、肛門周囲線種の摘出と去勢の手術をします。

セカンドオピニオンでは心臓の方が問題と言われ、
一時は手術しない方向でいたのですが
サードオピニオンとなる病院を紹介してもらうに至り、
流れが自然と手術する方向に変わってゆきました。

ファースト、セカンドとも、とても信頼のおける病院で
何が悪いというものは全く無かったのですが、
ただペコのために少しでも最善をと思っている流れの中で
サードとなるいまの病院に行き着きました。

いまの病院で心臓の精密検査をしてもらい、
この状態ならなんとか手術できるでしょうという事になりました。
万全を期して、設備や専門医が揃っている大学病院で手術してもらうことに。

手術の心配は、ただただ、心臓の事です。
なんとか頑張ってくれるといいのですが・・・

いまの病院の院長先生は保護犬やCATNAPにとても理解のある先生で、
親身になって良くしてくださっています。
「この先生なら」と思い、手術に踏み切りました。

あとはペコに頑張ってもらうだけです。

ペコの不安そうに見つめるあの目が忘れられません・・・

ペコ、明日の手術頑張って!
頑張ったらお家にもどって来れるんだからね!
どうか神様、ペコにもう少し幸せな時を過ごさせてあげてください・・・

2006-5-9-1.jpg
ニックネーム coto at 21:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

代々木公園

GW中に代々木公園へお出かけしました四葉
2006-5-5-1.jpg

ハーネスに、さらにリードを付けて長く自由にしてあげると
2匹とも楽しそうに散策です(^^)

2006-5-5-2.jpg

小つぶさんは、リードが続く限りひたすら何処までも進んでゆきますダッシュ(走り出すさま)
2006-5-5-3.jpg

ぺーさんも今日は軽やかですね〜
2006-5-5-4.jpg

野外シャカシャカも今日は思いっきり!
2006-5-5-5.jpg

でました!小つぶスマイル揺れるハート
2006-5-5-6.jpg

ぺーさんも叫んでおります「うりゃ〜!」
2006-5-5-7.jpg

ぺーさんを抱っこして、ふたりだけの大切なお話し。
ぺーさん頑張っておくれよ・・・
頑張ったら、また一緒にここに来れるんだからね。

2006-5-5-8.jpg
ニックネーム coto at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

買ったどぉ〜

ずっと思案中だったキャリーカートをとうとう買ってしまいました!
しかも格安で!手(チョキ)
つい何ヶ月前まではキャリーカートって2万円くらいするイメージだったのですが、
なんとセールで8,524円!しかも送料込み!
お安くないですか?
これで病院への通院が楽チンになる!
2006-5-4-1.jpg

キャリーカートの最初の印象・・・「おもっ!」
ペコと小つぶの2匹よりキャリーの方が重いかも・・・(^^;)
でも、早速昨日の通院に2匹を乗せてお出かけしたのですが、楽チンでした〜ダッシュ(走り出すさま)
さすがに駅の階段の上り下りは辛いですが、それ以外の移動はとっても楽。
買って良かったです(^^)
2006-5-4-2.jpg

ふたりにとっても、キャリーバックより安定感のある車の方が良いみたいです。
最初から怖がらす大人しく入ってくれました。
帰りにそっと覗いてみると、ふたりとも横になって寝てました(^^)
2006-5-4-3.jpg

かわいい格安のキャリーカートはこちらで購入できま〜す!
2006-5-4-4.jpg
ニックネーム coto at 02:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お掃除中の日光浴

天気も良く、お外も暖ったかなので、
お掃除している間、おふたりさんはベランダで日光浴晴れ
2006-4-23-1.jpg

このふたり、掃除機に吠えたり怯えたりすることは全くないんです。
このようにケージに入れても、吠えません。
いつも思う疑問は「このコたちが、どうして?」
2006-4-23-2.jpg

日光浴の後は、日向でお昼寝眠い(睡眠)
小つぶさんは日があたる場所がとても好きで、
日と一緒に移動しながら寝ています(^^)
2006-4-23-3.jpg

あらっ小つぶさんまた移動ですか?なにもそんな角に寝なくても顔(汗)
2006-4-23-4.jpg

ぺーさんは、ここぞとばかりに小つぶさんのベットを独占。
ゴハンに埋もれる夢でも見てるの?
2006-4-23-5.jpg
ニックネーム coto at 13:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする