2007年01月29日

貸切り河原散歩

河原を散歩したくて引越したいまのお家(^^)
平日の昼間が“貸切状態”だということを発見。
ほんと〜に人っこ一人いません目(こういうものなの???)
すっごく得した気分♪ 空気が澄んで気持ちいい〜
2007-1-25-1.jpg

夕方や休日にはワンコ連れがわんさと集まってきてます。
でも犬嫌いなペコには酷なので、それをはずしていつもお散歩。
ペコと遭遇したワンコ連れさんには、
ペコの怒りようにいつも引かれてしまいます(^^;

ぺーさん、貸切状態で足どり軽やか喜んでますダッシュ(走り出すさま)
2007-1-25-2.jpg

珍しくカメラ目線をパチリカメラ
2007-1-25-3.jpg

小つぶさんはひたすら匂い嗅ぎに没頭。
歩く時は、ただひたすら一直線に前進あるのみダッシュ(走り出すさま)
2007-1-25-4.jpg

何故か小つぶさんの“小さなおしり”に頭をこすり付けるペコ顔(汗)
これ、たまにやります・・・
2007-1-25-5.jpg

おしり擦り擦りされちゃったと訴える小つぶさん
2007-1-25-6.jpg

してやったりのペーさん。舌ながっどんっ(衝撃)
2007-1-25-8.jpg

風になびく小つぶさん黒ハート
2007-1-25-7.jpg

この日は3匹のワンちゃんにしか遭遇しませんでした。
でもいつも思うのは、ノーリードで河原に放す人が多いがく〜(落胆した顔)大型犬も小型犬も。
いろんな意味で恐いです。
だから犬が多い時にお散歩を避けているっていうのもあります。
ペコはケンカしかねないし、小つぶはオモチャにされかねない。
犬がダーって走ってくる時は私も恐い。
それに何より愛犬が逃げちゃうって不安じゃないのかなぁ・・・
2007-1-25-9.jpg

ノーリードだけは絶対にやめてください〜

ニックネーム coto at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

eriさん宅でトリミング

eriさんにお誘いいただいてトリミング大会におじゃまさせてもらいました♪
今日は保護犬テリーくんと、ロビンくんと、小つぶさんです。
トリミングはeriさんと、eriさんの先輩のプロのトリマーさんが来てくださいました。

ブンママさんちのブンタくんは元気な犬がちょっと苦手(^^;)
テリーくんとパピちゃんに囲まれて困り顔・・・
2007-1-23-1.jpg

箱入り息子のブンちゃん、安心な場所に非難です。
かわいいブンママさんの搬送日記はこちら
2007-1-23-2.jpg

保護犬のテリーくん。(ごめんなさい、顔撮れませんでした^^;)
シーズーmixですが、毛並みはテリア系が入っているのかも?とってもキレイ。
かわいい里親さん大募集中です!テリーくんの詳細はこちら
2007-1-23-3.jpg

こちらはeriさんが預かっているパピヨンのパピちゃん
ハンサム顔の甘えんぼさん♪
小つぶさんにとっても優しくしてくれました(^^)
2007-1-23-4.jpg

かわいい里親さん大募集中です!パピくんの詳細はこちら
2007-1-23-5.jpg

このミステリアスboyは保護猫のラブちゃん
腎臓が悪いため現在eriさんが輸液やお世話をしてくださっています。
かわいいラブくん基金では医療費のご支援を募っています
2007-1-23-6.jpg

ジャーン!eriさんが手作りカレーを作ってくれました!
カレーもサラダも、すっごく美味しかったです♪
ランチ付きのトリミングだなんて、幸せハートたち(複数ハート)
eriさん、ご馳走さまでした〜
2007-1-23-7.jpg

ちゃむママさんちのロビンくん。いつも通りとっても大人しいおりこうさん♪
顔も体もひとまわり小さくなりました(^^)
ちゃむママさんはハーブとアロマのショップをやっているんですよ。オススメです!
かわいいROBIN'Sはこちら
2007-1-23-8.jpg

さて、小つぶさんもスッキリしました〜
実は小つぶさんは半年に一回しかトリミングに出していないんです(^^;)
毛が薄くて伸びても気にならないし、関節が弱くてお年なので
なるべく負担をかけないようにしています。
eriさん、Sさん、毛だマンの小つぶさんを可愛くしてくださってありがとうございました!
2007-1-23-9.jpg
ニックネーム coto at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ホイップお便りが届きました♪

めっちゃ幸せなホイップから新年初のお便りが届きました♪
ぜひ見てくださいね〜
2007-1-20-1.jpg

かわいいホイップの日記はこちら♪
ニックネーム coto at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

定期健診

半年に一度の定期健診(血液検査)に行ってきました。
二匹ともお年なので、検査の時はいつもドキドキ・・・
ちなみに半年前は特に問題のある項目はなし手(チョキ)
この年齢にしては80点以上の合格点ですよと嬉しいお言葉を頂いたのですが、
さて今回はどうでしょう・・・
2007-1-14-1.jpg

久しぶりのペーさん登場(^^)
2007-1-14-2.jpg

あっどんっ(衝撃)ペーさんの舌の全貌見たりexclamationexclamationexclamation
いつも左から出ているので、すっかり左曲がりになちゃってます。
これ、小つぶさんも同じく(^^;)
2007-1-14-3.jpg

さて、検査の結果ですが・・・

ペコは心臓の状態はほぼ変わらず。(6段階中の3)
若干ステージが4に進行した?かもしれないとのこと。
ひとまず、お薬など現状維持で様子をみることに。

血液検査の結果は「肝臓」が少しひっかかりました・・・
GPT(肝臓)169(正常値0〜41)
2007-1-14-4.jpg

小つぶさんは心臓は問題なし。

血液検査の結果は、小つぶさんも「肝臓」がひっかかりました・・・
全体的にみると、ペコよりも注意が必要だそうです(;;)
ALP(肝臓・肝胆)360(正常値0〜130)
2007-1-14-5.jpg

ショック!
でも調べてみると、肝臓は身体の中で一番「再生能力の高い臓器」だそうです。
まずはサプリメントで肝臓強化を目指します!

これは肝臓用サプリの「レバスパンA」というもの。
望ちゃん預かりのカコさんがマーブルへとくださったサプリです。
せっかく頂いたのにマーブルには使う間も無く・・・
カコさんにお願いして小つぶさんに使わせていただく事にしました。
2007-1-14-6.jpg

かわいいレバスパンAの情報はこちら

来月に入ったらまた血液検査をする予定ですので、ご報告します。
その時までに数値が下がっていますように・・・

題)待ってる間・・・

ニックネーム coto at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

Decoさんとお料理対決♪

昨年の出来事ですが、マーブルが手術前でまだ元気だった頃・・・

ネットTV「ドッグの料理Show!」にワンココとして出演させてもらいました。
ワンココの放映はすでに終わってしまいましたが、
毎週いろんなゲストがお料理界のカリスマDecoさんと対決するので
ぜひ観てくださいね。再放送もあるかもしれないです。
2007-1-12-1.jpg

かわいいドッグの料理Show!はこちら

撮影風景はこんな感じ・・・
2007-1-12-2.jpg

ジャーン!小つぶさんも初出演!(お揃いマフラー徹夜で作りましたあせあせ(飛び散る汗)
小つぶさんには保護犬代表として出てもらいました。
捨てられた犬たちの事、CATNAPの事などを
話しをする時間をDecoさんとスタッフの方々が作ってくださいました。
2007-1-12-3.jpg

相棒のうどんちゃんとこの日主役のひな。
お料理対決の最後は犬がそれぞれの料理を食べるのですが、
Lサイズ(^^;)のトイプーひなより、
ハイエナの異名を持つ小つぶさんの方がめっちゃ食べてましたふらふらしかも早食い・・・
2007-1-12-4.jpg

小つぶさん、出演お疲れ様でした〜(満足気な顔^^)
2007-1-12-5.jpg

満腹になって寝ちゃってます(^^)
2007-1-12-6.jpg

で・・・
お留守番をしている爺ちゃまたちのために「Deco's Dog Cafe田園茶房」で
紫イモのドーナツを買って帰ることに。(素材はナチュラル♪)
ペコとマーブル、小つぶと私の分(^^;)と、4等分に切ってあげました。
2007-1-12-7.jpg

ペコと小つぶは別の部屋で食べさせて、マーブルの写真を撮っていたのですが・・・
隙間からハイエナたちが来襲どんっ(衝撃)
2007-1-12-8.jpg

マーブルのドーナツ、ほとんど食べられてしまいました(><)
この隅っこにくっ付いているコレだけしか残っていません顔(え〜ん)
2007-1-12-9.jpg

目で訴えるマーブル。
よくこうやってゴハンやおやつ取られてたね。
マーブルはゴハン取られてもいつも怒んなかったよね。
懐かしいなぁ・・・・・・
2007-1-12-10.jpg

マーちゃんそこそこ!そこにくっ付いてるよ〜


なんで無くなっちゃったの???

ニックネーム coto at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

悲しみと喜びと・・・

預かりっことして我が家で約8ヶ月間一緒に暮らしていた
マーブルが年が明けた2日、永遠の眠りにつきました。
突然の死でまだ整理がつかない私がいます・・・
2007-1-7-1.jpg

かわいいお星さまになったマーブル日記

私が預かっている間にマーブルは絶対に死なせたくなかった。
里親さんを見つけてあげて、幸せに送り出してあげたかった。
ごめんね、マーちゃん・・・

でも私はマーブルに会えて一緒に暮らせてとても楽しかったし、
いろんな経験もさせてもらった。「ありがとう」
マーブルは他のどんなコよりも一番味のあるコだったよ。
一生忘れないからね・・・
2007-1-7-2.jpg

深い悲しみの中に、明るい喜びも・・・

マーブルと一緒に預かり生活をしていたホイップが
いま里親さんの元でとても幸せに暮らしている。
愛情に包まれて、
日々若返って表情が変わっていくホイップを見るのは私の最高の幸せ。
2007-1-7-3.jpg

かわいい幸せになったホイップ日記

私がクリスマスに贈ったプレゼントと一緒にパチリ。
パパ&ママさん、高齢のホイップを迎えてくださって
こんなにも愛情をかけてくださって本当にありがとうございます。
2007-1-7-4.jpg

そして、もうすっかり仲良しさんの我が家のおチビたち。
私が泣いていると小つぶは膝の上にのって慰めてくれて、
ペコはマーブルのお供え物に手を出そうとして、
泣きながら私に怒られて隣で神妙な面持ちで見上げています。
ふたりとも、いつまでも仲良く元気でね・・・
2007-1-7-5.jpg
ニックネーム coto at 06:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする