2007年02月12日

肝臓サプリ「プロヘパゾン SAMe」

1月の血液検査で肝臓の数値が高く出てしまった小つぶさんのその後・・・

里親募集中の幸太くんプチ預かり中のカコさんからいただいた「レバスパンA」を
飲ませた約2週間後に再度血液検査をしました。
(前回の検査からは約3週間経っています)


その結果は・・・
1月2日
ALP(肝臓・肝胆)360(正常値0〜130)

1月24日
ALP(肝臓・肝胆)254↓  (正常値0〜130)
GPT(肝臓障害 )76 ↑  (正常値0〜41 )
WBC(白血球数 )17700↑(正常値6000〜17000)

正常値より3倍も上がっていたALPが下がっていました(^^)
これはサプリ効果?
でもまだ2倍も高くて、GPTも高いので、
先生から勧めてもらったもう一つのサプリも試すことにしました。

それがコレです!
共立製薬から出ている「プロヘパゾン SAMe
SAMeとは、肝臓の酸化ダメージを防ぐ機能があるそうです。
2007-2-12-1.jpg

SAMeで気をつけることは、錠剤を割って飲ませないこと。
食前1時間か食後2時間の空腹時に与えること。
食道をきちんと通過するように、少量のお水を飲ませること。


小つぶさんは薬も問題なく食べてくれますが、
この錠剤はツルツルして飲み込みにくいのと、少し味気ないようで、
ずっと口の中でクチャクチャさせていました。
なので、フードボウルにこの薬とお水を少し入れて
その上から「ササミふりかけ」を少しだけかけて与えています。

この「プロヘパゾン SAMe」ですが、ネットで探してもなかなか無い・・・
人用のSAMe処方のサプリはあるのですが、まずは動物用のものを与えたくて
頑張って探して唯一ネット販売しているところを見つけました。
(注:動物病院では取り扱っています。または取り寄せてくれます)

かわいいNyanとかシロ通販部(※サプリその他にあります)
千葉県佐倉市にある若山動物病院のネット通販です

かわいい共立製薬「プロヘパゾン SAMe」(ネット通販はしていません)

ちょうど1箱が1ヵ月分なので、1箱終わった頃にもう一度検査をしてみます。
下がってくれますように。SAMeさん、頼みますよ!

小つぶさんはものすごく早食い・・・
いつも真っ先に食べて、ペコや他のコのゴハンを奪いに行きますダッシュ(走り出すさま)
2007-2-12-2.jpg

歯が無くても器用に食べて、お皿はいつも洗いたてのよう(^^;)
2007-2-12-3.jpg

食後はいつも大満足の小つぶさん♪
2007-2-12-4.jpg

題)早回しじゃありません(^^;)
注:お皿がどんどんキレイに、白くなっていく様をご覧ください〜

ニックネーム coto at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いざ駒沢へ!

ワンココでお世話になっているショップ「ブラックストリームケンネル」さんが
尾山台から駒沢に新店をオープンするということで、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

このショップオーナーの袴田さんに私はとても信頼を寄せています。
犬の行動や、病気のこと、サプリやフードの大切さなど、
いつも色々と親身になって教えてくださいます。
一見ちょっと強面(?)そうに見えますが、とっても優しい方なので
ショップに行かれた方はお気軽に相談してみてくださいね。
その時に「ワンココの紹介です」って言ってくださって構いませんので〜

2007-1-30-2.jpg


ショップに行った時の日記は
「ワンココ.ブログ」にて・・・



ブラックさんにて。若ものに混ざって頑張る小つぶさん(^^)
2007-1-30-6.jpg

この日買ったのは、ブラックさんオリジナルのフード。
徳岡商会という食品メーカーさんと共同開発して作った袴田さんこだわりのフードです。
いま紹介キャンペーンをされていて、知り合いからの紹介で購入すると
500g入りのフード(1000円相当します)がもらえるそうなので
もしご希望の方は私宛まで連絡くださいね♪mail.gif
2007-1-30-5.jpg

ブラックさんは駒沢店のほかに、
トリミング&ホテルを完備した横浜元町にもショップをオープンされたので、
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!
かわいいブラックストリームケンネル

さて、その後は腹ごしらえのランチ♪
今日はKOMAICHI CAFEへ行きました。
この「エビマヨ」のボリュームたっぷりなこと!満足&満腹Good
2007-1-30-10.jpg

かわいいKOMAICHI CAFE

小つぶさんはカフェでちゃんとステイできるので、とっても助かります。
今日はおNewの洋服でオシャレしてみました黒ハート
2007-1-30-4.jpg

おやつをねだる小つぶさん。
2007-1-30-7.jpg

カメラマンのUDONちゃんに何やら内緒話し・・・
2007-1-30-8.jpg

駒沢公園にて恥ずかしげもなく2ショットでパチリ(^^;)
う〜ん、小つぶさんは短いカットが似合うかも〜黒ハート
2007-1-30-9.jpg
ニックネーム coto at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする