2009年07月31日

里親募集!ヨーキーのタラモちゃん♪

我が家にまた新しい預かりっ子がやってきました。
私好みの、おちたの出ているお爺ちゃんです(^艸^)

お名前は、仮ママさん大好物の「タラモサラダ」から頂戴しまして
タラモちゃん黒ハート

タラちゃん とか タラモちゃん とか タラモ爺〜 とか、
お好みでお呼びください(^^)

めっちゃカワユくて、母性本能をくすぐるタイプ顔(メロメロ)
タラモ爺かわいすぎるよーって日々心の中で叫んでいる仮ママさんです。

2009-7-30-1.jpg

東京では色んな保護団体さんが増えて、
CATNAPでは東京の収容所からの引き取りは
最近減ってきたと聞いていましたが、
それでも老犬は引き出しを躊躇され残ってしまうのが現実。
(これはもちろん責める事はできません。。。)
収容所から引き出されずに残ってしまったら
あとは数日の間に、多数の犬達と一緒に苦しんで殺されてしまうのです。。。

タラモちゃんは他の団体さんからはお声がかからず、
食欲はあるけれど、かなりの高齢だから引き出しても難しいのでは?と
検討されたこです。
でも、「食欲はある」にかけてみたかった。
生きるために頑張って食べているのに、高齢というだけで
明日とか明後日とかに殺すことなんてできない。。。

会や代表に負担をかけてしまうかもしれないし、
我が家も高齢になってきて目がほとんど見えなくなった
小つぶをかかえての預かりで、
どこまで面倒を見てあげられるか分からないけれど、
このお爺ちゃんの生命力の強さにかけてみたいと思いました。

そしてやってきたタラモちゃんを見て、さらに怒りと悲しみが。。。

骨が浮き出るほどのガリガリ。
栄養不足と、運動不足のために足腰が弱くて背中も若干湾曲しています。
そして栄養不足と、不衛生から、毛はバリバリのガサガサ。
ヨーキーといえば、柔らかくて金の糸と呼ばれる位輝く毛なのに(;;)
前足も皮膚炎を起こしていました。

さらに去勢をしていないがために、
防げたかもしれない肛門線腫瘍が見つかりました。

何故捨てたのかの前に、どんなに長い間、飼育放棄をされていたのか。
飢えた生活をどれくらいの間、強いられていたのか。。。

でも、そんな状態でもタラモちゃんには生命力の強さを感じます。

2009-7-30-2.jpg

きっと、きっと、幸せになって欲しい。

残りの余生を温かな家庭で過ごして欲しい。

タラモちゃんを家族に迎えてくれる新しいママが見つかりますように。。。

我が家にやってきた夜、安心して眠っているタラモちゃん。
2009-7-30-3.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのタラモ 里親さん募集中
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
タラモちゃんの事を知ってもらうためにランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいですm(__)m

ニックネーム coto at 03:31| 預かりっこ:タラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

コメオフ会の集い♪

亀の歩みでございますあせあせ(飛び散る汗)
それは5月のこと(^^;)
りんごママさんに誘っていただいて
ブログで仲良くなった皆さんとの集いに参加してきました♪
これを最近では“コメオフ”と言うとか、言わないとか(^^)

場所は下北もしくは代田からも近い
VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)で開催されました。
犬(足)VENT DU SUD ボンデュシュッドゥ

お決まりの全員集合〜♪
2009-5-14-1.jpg

ナナ母さんの愛娘ココちゃんですハートたち(複数ハート)
ココちゃんはCATNAPの保護犬だったんですよ。
こんないいコが捨てられていたなんて、信じられません。。。

ホネココちゃんの日記はこちら♪
2009-5-14-2.jpg

kanaさんのとらじろうくんとうたちゃんハートたち(複数ハート)
ママさんは可愛いネットショップを運営されているんですよ。

ホネとらじろうくん、うたちゃんの日記はこちら♪
2009-5-14-3.jpg

ヒロリさんのモニカちゃんハートたち(複数ハート)
モニカちゃんはなんと、捨てられていたそうなんです。
すっごく大人しくて可愛いのに。。。
優しいヒロリさんに拾われて本当によかったです。

ホネモニカちゃんの日記はこちら♪2009-5-14-4.jpg

はい!そしていつもカメラ目線のりんごたんハートたち(複数ハート)
「最近妹ができたんだじょー」
仮ママさん早く会いたいじょー(^^)

ホネお馴染みりんごたんの日記はこちら♪
2009-5-14-5.jpg

おやつの音で群がるワンズたちダッシュ(走り出すさま)
2009-5-14-6.jpg

いっくんと、とらちゃんの真剣な眼差しったら( ̄▽ ̄)
2009-5-14-7.jpg

ギャルたちも負けてはいません(^艸^)
2009-5-14-8.jpg

そしてりんごたんはカメラ目線(ーー)
2009-5-14-9.jpg

ココちゃんといっくんは仲良くチュー黒ハート
ここに小さな恋が生まれました(^艸^)

2009-5-14-10.jpg

いっくん、それは小つぶさんだよ。匂いはいつもかいてるでしょうに。。。(^^;)
2009-5-14-11.jpg

最後は大御所小つぶさん♪
最近ではりんごママさんに馴れてすっかり安心して抱っこされていましたハートたち(複数ハート)
おお、小つぶ笑ってるね〜(^^)

2009-5-14-12.jpg

皆さま、楽しい会どうもありがとうございました!
また機会がありましたらぜひ呼んでください♪

ニックネーム coto at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

マフィントライアル報告♪

マフィンのトライアル報告が届きました〜
とーってもおりこうさんに、お子さんとも仲良くやっているそうです!

マフィンがお子さんに強く出てしまうんじゃないかと心配がありましたが
今のところそんなそぶりは全くないそうで安心しました(^^)

ママさんが家事をしている時は、
一番下のおにいちゃんの側で大人しく寝ているそうです。

一番上のおねえちゃまが毎朝部活で出かけると、ずっと玄関を見続けているそうです。

面倒見の良い真ん中のおねえちゃまはマフィンのお世話を色々としてくださっているそうです。

マフィンはテレビを見ているお子さまたちの足やお腹に顔をのせて、
リラックスするのがお気に入りになったそうです(^^)

お散歩も大好きで、さつま芋畑の葉っぱの匂いが好きなんだそうです。

そしてなんと!
マフィンおもちゃで遊ぶようになったそうなんです〜!!!!!
我が家では見向きもしなかったので、
もうそんな年じゃないんだと思っていたのですが。。。
今ではボールやぬいぐるみで遊んで、特に蛙のぬいぐるみは夢中で
噛んでいるそうです(@@)
仮ママさん感激〜 マフィン若返ったんだね〜
新しい一面が見れてとても嬉しいです♪

パパさんと、おにいちゃんと仲良く朝のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
2009-7-25-1.jpg

真ん中のおねえちゃまに赤ちゃん抱っこされて黒ハート
2009-7-25-2.jpg

Kファミリーの皆さま
マフィンに愛情たっぷり注いでくださってありがとうございます犬(笑)
またマフィンお便り楽しみに待ってます♪
ニックネーム coto at 16:11| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

マフィントライアル♪

7月18日(土)から、マフィントライアルへと出発いたしました!

マフィンを迎えてくださるお家は茨城にあります。

我が家からはちょっと遠いけれど、でもすっごーく空気が良くて、

緑もいっぱいあって、新しい素敵なお家で、お庭もあって、

美味しいお野菜や天然のお水もある素晴らしい場所でしたぴかぴか(新しい)

ママさん、パパさんと、三人のお子さんの居るお家です。

一番下のおにいちゃんとマフィンは同い年です(^^)

この日はパパさんが海外出張でいらっしゃいませんでしたが、

次の日帰ってこられるとの事できっとマフィンいまごろ

パパさんに甘えん坊してると思います(^^)

2009-7-18-5.jpg

ワンコを飼うのは初めてのKさんファミリーですが、

小さい頃ワンコを飼っていらしたパパさんが

絶対に保護犬を迎えいれたいと強い思いをもってくださり

マフィンとのご縁が繋がりました。

パパさんのお優しいお気持ちに感謝いたしますm(__)m

お子さん達はマフィンをとっても可愛がってくれそうで、

マフィンのためにオヤツやお洋服など色々と買って待ってて下さいました。

フードやオヤツも私のアドバイスをちゃんと聞いてくださり、

ナチュラルなもので揃えてくださっていました。

ママさん、ご準備大変だったと思います、ありがとうございますm(__)m

2009-7-18-7.jpg

おねちゃん達にオヤツをもらって嬉しそうなマフィンです(^^)

これからいっぱい甘えん坊できるね〜

あっお名前はそのまま「マフィン」にしてくださるそうです♪

2009-7-18-4.jpg

こーんなに優しい家族がいっぱい増えて、素敵なお家で暮らせて、

いっぱい甘えん坊できて、マフィンは大きな幸せを掴んだね(^^)

2009-7-18-6.jpg

Kファミリーのみなさま、マフィンをどうぞ宜しくお願い致します。

今度はKファミリーの一員として、マフィンまた会おうね♪
ニックネーム coto at 00:08| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする