2009年04月07日

マフィンとケージと甘えん坊

我が家はちょっと年のいった“おちびーず”たちが居るので

お留守番と寝る時、ご飯&おやつの時はマフィンにケージに入ってもらっています。

マフィンは、ケージに入る事自体はイヤがりません。

でも、私(仮ママ)の姿が見えなくなると「ヒンヒン」と小さく鳴いて寂しがります。

初日は、私が別の部屋へ行くと、不安で「ヒンヒン」ないて、

それからどうしてもガマンできずに「ワンワン」と言っていました。

ただ我がままで鳴いているのではなくて、

不安でしょうがないといった感じでした。

でも!マフィンは賢いこです。

ヒンヒン鳴きをずっと無視して、

時にはケージを叩いたり、「吠えたらダメ!」という事をしつけたら、

二日で学習したのですClap

今は別の部屋へ言っても、洗濯に出ても、ヒンヒン鳴きも無く

落ち着いてケージの中で待っていられるようになりました。

えらいぞ!マフィンGood
2009-4-7-1.jpg

夜寝る時も同様でしたが、今では安心して大人しく寝るようになりました。

我が家にやってきた時のマフィンは、捨てられて、収容所に入って、

それから知らないお家へきて、とても不安だったのだと思います。

捨てられた事の不安というより、

飼い主(今は私)が居なくなってしまう事の不安が強いように感じました。

最初の頃は、二時間おきに起きて、私の事を確認して、また寝る。

という事を繰り返して、眠りも浅いものでした。

今は深い眠りで寝ていますが、

それでもたまに起きて私の事を確認している姿はウルっときてしまいます(;;)

早くマフィンが安心してぐっすり眠れるお家が見つかりますように。。。
2009-4-7-2.jpg

マフィンは飼い主さんが側に居てさえしてくれれば幸せなワンコです。

本当に人を信頼して、人がだーい好きな、可愛いマフィンです。

動画)初日に手をペロペロしてくれるマフィン
※一番最後に写るのお顔がとっても可愛いです♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
犬(笑) ヨークシャテリアのマフィン 里親さん募集中!
里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム coto at 19:00| 預かりっこ:マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする