2006年07月31日

那須高原♪

随分前の話しになりますが、取材で那須高原へ行きました。

元気ギャル小つぶさんも一緒です♪

那須高原って予想以上に犬OKスポットがたくさんあるんですね〜

別荘地で犬を連れてくる人も多いからでしょうか。

この日のメイン取材は「イマジン・ドッグス」という小さなホテル。

TVチャンピオンで優勝した「ペニーレイン」というパン屋さんと同系列のホテルです。
2006-7-31-1.jpg

館内ノーリードOKで、ロビーからとスイートルームからは

敷地内ドッグランに自由に行き来ができます。

まわりは森だけなので、とても静か。空気も澄んでいました。
2006-7-31-2.jpg

ドッグランにいたホテルスタッフの犬たち。

初めて見るグレートデン!かっこいい〜 おっきい〜 ボルゾイもいます目

白にグレー斑が入っている方がドイツのグレートデン。

茶の方はアメリカ系です。言われれば何となくお国柄が出ているような?

ちなみに白いグレートデンがボスのようです。

奥にこのコたちの部屋があって、ガラス越しに見れるのですが

茶のグレートデンやボルゾイがボスに傅いて体を舐めていました。

大型犬の世界はかっこいいですね〜
2006-7-31-3.jpg

小つぶさんも頑張ってドッグランを走ってますダッシュ(走り出すさま) 顔が真剣です(^^)
2006-7-31-4.jpg

この「イマジン・ドッグス」のスタッフさんは皆さん優しくて、

アットホームな温かさを感じました。

お茶を出してくださったり、犬たちに撮影用のゴハンをくださったり、

帰りには「ペニーレイン」のパンをたくさんお土産にくださいました。

迎えてくださるスタッフの方々が優しいって、犬連れにはありがたいですね。
2006-7-31-5.jpg

ホテル横には牧草地300坪の広〜いドッグランがあります。

この日はオープン前だったので、貸切状態です。

リードを外した小つぶさん、どうしたかというと・・・

脇目もふらずただ真っ直ぐ、ひたすら小走りで前進あるのみ!

呼んでも振り返りもせず、止まりもせず、トットコ森へ入って行ってしましますダッシュ(走り出すさま)

油断していましたが、これが以外に早いあせあせ(飛び散る汗)

全速力で走って、やっと追いつきました。

この時、なんとなく小つぶがこういう境遇になった理由が分かったような気が・・・

もしかしたら小つぶはリードが外れたか、勝手に家を出てしまったのかなぁ、なんて・・・
2006-7-31-6.jpg

途中で寄ったレストラン「ボリジ」。室内テラスは犬OKです。

大きな窓の外は白樺の森林が広がっています。

ボリジはお料理も美味しくて、おすすめは「炭焼きハンバーグ」!

この日は自然をたっくさん堪能できて大満足でした♪

小つぶさんとは、この日が初めての小旅行だったね。

小つぶ〜また一緒に来ようね!
2006-7-31-8.jpg

取材情報は下記に載っています。
平日ご予約の場合「ワンココを見た!」と言っていただければ
ペニーレインのパンセットをプレゼントしてくれますよ♪
かわいい那須高原「イマジン・ドッグス」



ニックネーム coto at 04:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜ワンコ天国!
小つぶちゃんも楽しそう?!
ぜひ次回のワンコ旅行に行ってみたいと思います。
Posted by momomama at 2006年08月02日 21:57
momomamaさん
ぜひ行ってみてください〜
ホテルはそんなに大きくないですが、犬にとってのサービスが優しくて、まわりの環境がとてもいいですよ!
それにパンが美味しいです〜
Posted by coto at 2006年08月20日 00:13