2007年03月10日

dogdays&スリードッグベーカリー

以前から気になっていた「dogdays」という総合ショップが
家からバスで10分ほどの所にあるのを発見目
早速ペコのトリミングに行ってきました♪

かわいいdogdays
2007-3-8-5.jpg

dogdaysは獣医さんがいる珍しいショップ。
グッズ・トリミング・ホテル・トレーニング・健康相談まで揃っています。
ちなみにHPでは獣医さんに無料相談できるコーナーもあります。
ショップでは初診・再診料無料で簡単な処置(これは有料)や診察もしてくれます。
トリミング前には、獣医さんが簡単なチェックをしてくれました。
トリミング中やホテル滞在中に何かあった場合、在中の獣医さんが診てくれるので
ここの部分ではとても安心だなと思いました。

さて、トリミングですが・・・
う〜んという感じですBad(期待していただけに残念!)
当日急ぎの予約だったので新人さんに当たってしまったようです。
(他の犬はオシャレに仕上がっていました)
ペコはオシャレなトリミングはせず、基本バリカンのマルガリータで
お願いしたのですが、それでもバリカン跡がガタガタ・・・
ところどころ伸びている毛もありました(;;)
これで通常8400円は高〜い!
初回30%OFFだったので助かりました・・・
それと、トリミングルームに4台並んで他のコもいたので
犬嫌いなペコには可哀想な事をしました。
それからトリマーさんたち愛想があまりないです(^^;)
8400円ではお願いしませんが、30%OFFで、よほど困った時は
お願いしてもいいかな〜という感じです。エリア内なら送迎無料なので。

今回のペーさんは保護直後のようなマルガリータ(;;)
2007-3-8-3.jpg

でも、グッズショップは良かったですGood
おやつの品揃えがナチュラルなものが沢山揃っていて気に入りました。
あと、1Fショップのスタッフの方々はとても優しくて良い雰囲気でした。
ショップにはお散歩がてらまた行きます〜

そして・・・
dogdaysの隣町が自由ヶ丘だということを発見。
ペコがトリミングしている間に、
小つぶさんと「スリードッグベーカリー」に行きました♪
そしてまたまた小つぶワンピ買っちゃいました顔(メロメロ)
ネットで見て、ずっと欲しいな〜欲しいな〜欲しいな〜って思ってたんです。
このグリーンにひと目惚れ♪
2007-3-8-1.jpg

せっかくスリードッグに来たので、ケーキもおひとつバースデー
この黄色は「ウコン」だそうです。茶色は「キャロブ豆」
以前スリードッグさんに取材させていただいた時、
天然素材でどうやったらこんなに発色良く色が出せるんですか?と聞きましたが
「それは秘密黒ハート」だそうで教えてくれませんでした。でも天然だそうですよ。

このスマイルケーキ、どことなく下の誰かさんに似ているような・・・下
2007-3-8-2.jpg

2007-2-18-4.jpg

ニックネーム coto at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする