2006年04月15日

今日はパネル展&里親会!

いよいよ今日はパネル展&里親会です♪
ぜひぜひ皆さんお越しくださ〜い!

10:00〜14:00も開催します。
こ〜んなかわいい保護犬たちが集まります。
里親希望の方、一時預かりをしてみようという方、
ぜひこの機会にワンコたちに会いに来て下さい♪

かわいい詳細はこちらをクリック!
2006-4-14-1.jpg

ニックネーム coto at 01:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

パネル展&里親会

CATNAP春のイベント「パネル展&里親会」が4月15日(土)にあります。
そのお手伝いをさせて頂いていて、
この日は写真等の出力で近くの神谷町までお出かけ。
小つぶさんも一緒に付いてきて、頑張ってお手伝いしてくれてますダッシュ(走り出すさま)
2006-4-10-1.jpg

CATNAP春のイベント
どうぶつたちのレクイエム写真展&CATNAPパネル展・里親会


日時:
パネル&里親会15日()10:00〜14:00

パネル展示は、当日21:00迄と翌日11:00〜16:00
2006-4-10-4.jpg

フォト・ジャーナリスト児玉小枝さんの写真集「どうぶつたちへのレクイエム」から
の写真展と、CATNAPの活動や幸せになった犬たちの写真をパネル展で
ご紹介いたします。自由参加です、ぜひお気軽にお越しください♪

2006-4-10-5.jpg

里親会(15日10:00〜14:00)も同時開催!
当日会場では、素敵な里親さんを待っている子達もお待ちしてます♪


2006-4-10-6.jpg
会場:カフェ こもれび
http://www.comorebi.net/index.html
住所:東京都杉並区下井草3-41-6
    グランジュール下井草1F
最寄駅:西武新宿線下井草駅下車2分
TEL:03−3396−6774
主催:
小さな命を救うネットワークCATNAP


ねえ、ちゃんと写真できたの? 小つぶもパネルになるの?
それは当日のお楽しみね、小つぶさん(^^)

2006-4-10-3.jpg

2006-4-10-2.jpg
ニックネーム coto at 18:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

桜と小つぶ

今年の桜は早かったですね桜
ペコと小つぶを連れてお花見に行きたかったのに、
月末で、忙しい時期と重なって行けませんでした(;;)
あと1週間遅くなってくれればよかったのに・・・

でも先週末、仕事の合間をぬって近所の公園へ桜を見に行きました。
ペコは前日病院通いでお疲れモードだったのでお留守番。
花より団子がよろしいようです・・・

ご近所のお気に入り公園へいざ出発!
2006-4-5-1.jpg

桜と小つぶの2ショットカメラ
2006-4-5-2.jpg

どうですか?小つぶさん、桜のご感想は。
2006-4-5-4.jpg

えっ?小つぶも団子のほうがいいって?(><)
2006-4-5-3.jpg

桜より〜 おやつをねだる〜 小つぶさん〜 (一句!)
2006-4-5-5.jpg
ニックネーム coto at 03:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

セカンドオピニオン

先週の金曜日、CATNAP代表 ドリさんのご好意で
CATNAPかかりつけの病院を紹介していただきました。
そこは、今月保護されたシーズーのトミーさんが
ペコと全く同じ病気で手術をする病院だからです。
トミーさんはペコと年もほぼ同じ、心臓の状態も少し悪いそう。
なにか偶然を感じます。
手術をするかもしれないと考えると、前日は眠れませんでした。

診ていただいたのは院長先生。
開口一番、「これは肛門腫瘍より心臓の方が問題だね」
「心臓の方が先にいっちゃう可能性があるよ」と言われました。
(ペコの心臓の度合いは6段階中の中間3です)

ずっと腫瘍のことばかり考えていたので、頭を切り替えるのに必死な私。
でも院長先生が信頼できる方で、色々お話を聞いた結果、
ずっと悩んでいた手術はやめることにしました。
これからは外科的治療はせず、
心臓と腫瘍の二つを大切に見守っていく治療と療養をしてゆきます。

皆さんに教えていただいたサプリメントなどは積極的に取り入れさせて頂きます。
気にかけていただいて本当にありがとうございます。
私にとって、とても励みになりました。

たとえ一緒にいられる時間が残り少なくても、逆にそれを知ることができて、
残りの時間を大切に過ごすことができるので、良かったのだと思います。


現在ペコは元気で食欲もあり、辛そうにしていないのでそれが何よりの救いです。

この日は、トミーさん&あさりちゃんの手術日と一緒でした。
あさりちゃんはお顔が女の子顔で、とってもかわいかったです!
ペリさんに着せてもらったコートがとっても似合っていました黒ハート
クレートの中からのご対面でしたが、
一生懸命ペコの匂いをかいで興味を示してくれました(カワユイ〜)
トミーさんには診察のタイミングが合わず、会えませんでしたが
独特な(^^)鳴き声はしっかりと診察部屋の中からも聞こえました。
トミーさんもあさりちゃんも無事、手術が終わったそうです!(良かった〜)

トミーさんのお顔はこんなに穏やかです。
トイレは失敗がなく完璧!
ちょっと太めですが、ダイエットしがいのあるカラダ犬(笑)
太ってしまったのはトミーさんのせいじゃなく、元飼い主さんの責任だもんね。
トミーさんは全く悪くないもんね。
早く軽やかな体になって、いっぱいお散歩したいね。
手術も頑張ったし、これからは幸せが待ってるよ!

トミーさんは一時預かりさんを募集しています。
どなたか彼のダイエットライフをお世話してくれる方、いらっしゃいませんか?
ご希望やご相談は下記までよろしくお願いします!
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

一時預かり&里親さん募集中!のトミーさん。
とっても穏やかなお顔です

2006-3-25-1.jpg
ニックネーム coto at 11:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ペコのこと

肛門周囲線種 これがいまペコに発症してしまった病気です。
この病気を発見したのは約一ヵ月前。
たまたまトリミングの時期がズレたので、初めて病院で肛門絞りをお願いした時に
偶然先生が肛門の右側に小さな“しこり”を見つけたのです。
最初はグリンピース大の小さなものでした。
今では約2cmほどに膨らみ、
外から見てもあきらかに分かるほど、ボコっと小さなたんこぶが出ています。

病院の診断は、大きくなる早さからいってほぼ悪性でしょうと・・・

この肛門の周囲にできる腫瘍は、
去勢をしていないコ(特に老犬)に多く発症する病気だそうです。
悪性だけではなく、良性のものもあります。
去勢さえしていれば、防げる確立が高かった病気。
ペコは保護された時、すでに心臓に雑音があり
肺にもお水が貯まっていたので去勢は見送っていました。

手術をするか、しないか。
心臓がそんな状態で手術に耐えられないかもしれない・・・
仮に手術したとしても肛門の周りの筋肉を取る可能性があり
排泄に問題が生じるかもしれない・・・
もしかしたら他にも転移しているかもしれない・・・
手術をしない場合、1年前後かもしれない・・・

私の決断が求められています。

ペコと出会ってまだたったの6ヶ月。
前のコはその1ヵ月前に亡くしています。
ここで報告するまでに少しの時間がかかりました。

その間にこの病気についてもっと知らなくてはいけない、
他に方法はないのか、どんな方法がいいのか、模索していました。
でも・・・まだ答えを出せずにいます。

いまは、エネルギー療法という西洋医学ではない療法も受けに行っています。
西洋医学の病院も、より専門医を探しています。
CATNAP代表の竹本さんにもご相談させて頂いています。
食事も、手作り食に切り替えました。
サプリメントも探している最中です。
とにかく効果のあるものは、なんでも取り入れようという思いです。

もし皆さんで何かアドバイスや情報があれば是非教えてください!
よろしくお願いします!


ペーさん頑張れ!
2006-3-22-2.jpg

ニックネーム coto at 03:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ペアルック

二匹になったらペアルックを着せるのが私の小さな夢でした犬(笑)犬(笑)
それがついに実現!
このTシャツはCATNAPのフリマで購入したものです。
どおですか?似合ってますか?
2006-3-15-1.jpg

最近家の近くに小さな公園を見つけました。
小つぶさんはこの公園にいる野良猫がとっても好き!
猫を見つけるとずっと追っかけて、探して、大変です(猫さんはとっても迷惑猫(怒)
猫さんをちょっとでも見つけると、もう帰ろうとしません。
帰る時は何度も言い聞かせて、次の日の約束をして、
やっと納得してくれます(ふぅ大変・・・)
でも、次の日来ると忘れてるんですよね犬(泣)
「猫さんいる?」って言うと、思い出したように探しだしますダッシュ(走り出すさま)
今度猫さんとの写真も撮ろうね!
2006-3-15-2.jpg

ペーさん、また鼻に何かついてるんですけど・・・
食べ物ないか〜って地面ばっかりクンクンしてるから犬(泣)
ペーさんは、猫や鳥には全く無関心。関心事はもっぱら食べ物のことばかりホネ
2006-3-15-3.jpg

散歩の途中でも、「おやつちょうだい〜」と催促してくるペーさん。
おやつの方が気になって、散歩どころじゃありません。
小つぶさんが呆れてますけど・・・
2006-3-15-4.jpg
ニックネーム coto at 02:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

新しい家族

昨年12月から里親さんを見つけてあげるために預かりをしていた小つぶちゃんを
正式に我が家のコとして迎えることになりました!
小つぶちゃんを引き取る事で責任の重さを感じますが、
私が出来る範囲でせいいっぱい、幸せにしてあげようと思っています。
小つぶちゃんを応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました!
これからも腹ペコ王子と極小つぶ姫の日記で元気な姿をご報告してゆきます〜

かわいい小つぶ日記も見てね♪

ちゃむママさんに撮っていただいたお写真です!
小つぶちゃんとの2ショットはほとんどないので嬉しくて載せさせていただきました♪
2006-3-1-1.jpg
                                      Photo by e.chiga

我が家のペコちゃんズ!3人(匹)で仲良く暮らそうね♪
2006-2-1-1.jpg

仲良くは寝ませんが(^^;)、最近では体がくっついでもお互い平気なようです。
寒い時は同じベットか体をくっつけて寝ている事がたまにあります。
お互い慣れてきたのかな?良かった(^^)
2006-3-1-2.jpg



ニックネーム coto at 02:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

チャリティーオークション&フリマ情報!

猫(笑)'06 Tissue's Trunkチャリティーオークション開催のお知らせ
期間:2月22日(水)〜3月6日(月)
猫のお洋服や「Tissue's Trunk」さんが
今年も1匹でも多くの猫を幸せにしたい・・・と
猫のためのチャリティーオークションを開催されます。
オークションの売上はCATNAPの活動にご支援くださるそうです。
auc06.gif

犬(笑)CATNAPチャリティフリマ開催のお知らせ
日時:3月5日10時〜15時
駒沢オリンピック公園(世田谷区駒沢公園1-1)で開催される
フリーマーケットにCATNAPが参加します。
収益は犬猫の医療費・保護費に使わせていただきますので、
是非みなさんお越しくださいね!
wancobanner7.gif



ニックネーム coto at 05:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ずっとずっと一緒

先日ペコの心臓の定期健診に行ったのですが、
心臓の程度が少し悪くなっていました・・・・・・
前は6段階中の3程度だったのですが、
今は3〜4の間。真ん中を少し上回ってしまいました。
心臓は良くなる事は無いそうで、
あとは悪化していくか、なるべく進行を遅らせるか。
いつ発作が起きてもおかしくない状態という先生の言葉に
胸が熱くなり、ペコをギュッと抱きしめました。

ペコは寒いのが苦手なので、冬の寒さのせいかもしれません。

ペコを引き取る時、どんなコであっても引き取りたいという
強い気持ちがありました。
高齢ですし、病気があるだろうとも覚悟していました。
それでも、どうしても私が引き取りたかったペコ。

ペコのためなら何でもしてあげたい。
ずっとずっと一緒にいたい。
私もへこむのはやめるから、ペコも一緒に頑張ろうね!
2006-2-8-1.jpg

心臓に良いフードや、サプリメントを
知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

ニックネーム coto at 03:33| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ザ・ペコちゃんズ

二匹揃ってペコちゃんポーズ黒ハート
2006-2-1-3.jpg
ニックネーム coto at 02:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

相棒宅へおじゃま♪

ワンココの相棒M嬢宅へミーティングをしにおじゃましました♪
ペコと小つぶを連れておじゃまするのは初めて。
ノアひなも受け入れてくれたようで、この4匹はとっても相性が良さそう黒ハート

全員集合させるのは大変・・・最後はやはりオヤツで釣って(^^)
小つぶとひな。同じ女のコなのにこの大きさの違い・・・
でもひなは小つぶがとっても気に入った様子でした!

2006-1-20-1.jpg

小つぶは何故かM嬢が気に入ったようでべったりでした。
しかし、ミーティングなのに私達のだらけようといったら(^^;)
しかも見ているテレビは、あの
ひらめき
2006-1-20-2.jpg

ペコはよそのお宅へ行っても食べ物への執念は変わりません顔(汗)
今日はマナーベルトを忘れてしまい、
ペーさんが巻いているのは“即席”のマナーベルトです(^^;)
2006-1-20-3.jpg

ワンココの今年の方向性も話し合い、ワンコたちの初顔合わせもでき、
充実したM嬢宅へのおじゃまでした♪
ニックネーム coto at 05:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初トリミング

ぺーさん我が家へやってきて初のトリミングをしました!
さて、いかがでしょう?
2006-1-15-1.jpg

ぺーさんキスする時の顔黒ハート
(後ろで小つぶ姫がカメラポーズ取ってます^^)
2006-1-15-2.jpg

小つぶ「ペコじじさん、さっきのキス顔もう一度やって!」
ペコ  「やめろよー恥ずかしいじゃないか」
2006-1-15-3.jpg

二匹そろってはいポーズカメラ
次は小つぶもかわいくトリミングしてあげるからね!

2006-1-15-4.jpg
ニックネーム coto at 15:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

CATNAPフリマ開催!〜献品協力のお願い〜

1月22日(日)に、埼玉県鳩ヶ谷市の病院で
CATNAPのミニフリマが開催されます!
献品協力のお願いをしていますので、ご協力いただける方は下記ご覧下さいませ。

かわいいCATNAPフリマ情報(▼ページの下の方に掲示板があります)

----------------------------------------------
CATNAPフリマ開催のお知らせ
----------------------------------------------

お世話になっている埼玉県鳩ヶ谷市の病院で10周年の感謝祭を行うことになり、
病院のご好意で、急遽、感謝祭の会場にて
CATNAPのフリーマケット参加が決まりました。
  
■日時:1月22日(日) 10時〜4時 (雨天決行)
場所:埼玉県鳩ヶ谷市南3-17-6 病院駐車場(屋根つき)
   よしむら動物病院10周年記念感謝祭・会場

  ●よしむら動物病院HP
   http://www.y-vet.com/j/index.html

■最寄駅
埼玉高速鉄道  南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
(東京メトロ 南北線からの乗り入れです。
  例えば、目黒駅〜南鳩ヶ谷駅までは、45分くらいです)

■当日の当会の内容としましては、
1.ミニフリマ(6畳くらいの区画です)
2.チラシなどの会の宣伝活動(里親募集中の子の宣伝+当会の宣伝)
3.募金

*尚、当日駐車場が3台分しかありませんので、来られる方は電車でお願い致します。
 近くに有料駐車場もないそうです。
 
■ミニフリマ用の献品協力のお願い
首輪・リード・犬服・・・状態の悪いものでなければ、中古でもOKです。
犬猫のフード・おやつ・・・賞味期限の切れていないもの。
今回は場所の関係で、これ以外の献品はご遠慮願います。

■献品の募集期限
1月15日(日)までとさせていただきます。
※1月20日(金)までに到着するように送付いただけますと助かります

■送り先
チャリティーショップ担当の「かにさん」までお問合わせください
    かにさん連絡先  
     greenwood13201@yahoo.co.jp
 ※簡単で結構ですのでフリマ用物資の内容を記載してご連絡ください
  メールの件名は「22日フリマ支援物資の件」と書いてください
 
急なお願いで申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

おいらと一緒に暮らしている里親募集中の小つぶも参加するらしいぞ犬(笑)
“生”の小つぶに会えるチャンスだにゃ。
みなしゃん気軽に遊びに来てね!
2006-1-10-1.jpg
ニックネーム coto at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

恨めしや〜

2006-1-10-1.jpg
小つぶちゃんが夢中になっているのは、ペーさんが放棄したグリニーズ。
食いしん坊王子のペーさんなのに、
何故かグリニーズは不評。
2〜3回舐めただけで、
興味を示しませんでした・・・





2006-1-10-2.jpg
でも人が美味しそうに食べている物は何故か欲しくなるのが世の常。
ペーさん、小つぶが食べているの欲しい!と訴えてきます。
でもどうせ食べないんだから・・・






2006-1-10-3.jpg
あきらめて、おとなしく寝床へ戻ったご様子のペーさん。
と、思いきや・・・・・・・








2006-1-10-4.jpg
怒ってました!

恨めしや〜








ニックネーム coto at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

誕生日

忘れとった〜
7日はママゴンの誕生日やった。
今年の誕生日は「好きな物を好きなだけ食べていい日」って決めたらしい。
7日になった夜中からバクバク食べてたよたらーっ(汗)
誕生日って嬉しいものなのかな?って思ったら、そうでもないらしい。
ママゴンかなり不機嫌やったむかっ(怒り)
むしろ忘れたいだって。女って分かんねえなぁ〜

ちょっとワル顔のペーさんよりご報告
2006-1-8-1.jpg
ニックネーム coto at 00:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

A Happy New Year♪

皆しゃん、あけましておめでとうございます鏡餅
昨年おいらは捨てられて収容所ってところに入れられたんだ。
おいらの飼い主が迎えに来てくれるかな〜って待ってたんだけど、来なかった。
で、もうダメかな?って思ってたらCATNAPの優しい人たちが
おいらを助けてくれたんだ。嬉しかったな〜
体もキレイにしてもらったし、長かった爪もようやっと短くしてくれた。
ゴハンもたらふく食べさせてくれて、今ではおいらの新ママと同じムッチリ体型さ。
皆しゃんおいらを助けてくれてホントにありがとう!
おいら今年からは新しい犬生を満喫するんだ犬(笑)
2006-1-2.jpg

この写真はおいらん家の長男、ぷっちん兄ちゃんだよ。
おいらの事をこの家に呼んでくれたのはこの兄ちゃんなんだよ。
おいらちゃんと知ってるさ。
ぷっちん兄ちゃんは一緒に年を越せなかったけど、いつもおいら達と一緒なんだ。
おいらも、ママも、小つぶも、ぷっちん兄ちゃんの事いつまでも忘れないよ。
2006-1-2-2.jpg

ニックネーム coto at 15:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年も終わり

どんな夢を見ているのかな・・・
これからは安心して寝ていいからね。
新しい年はこのコたちが安心して眠れる世の中になりますように。

2005-12-31-1.jpg
ニックネーム coto at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

経過良好♪

昨日小つぶの抜糸と一緒にペーさんも心臓の定期健診に病院
肺に貯まっていたお水もすっかり抜け、肺の雑音無し!
心臓も中程度の悪さは変わらずですが、それ以上悪化はしておらず経過良好です!

しかしぺーさん、やはり肝が据わっております。
病院でも堂々としたもので診察台の上も恐がらず、
診察後の待っている間は軽くイビキをかいて寝るしまつ犬(泣)
前々回の時は、帰り際に診察室に入り美人先生とかわゆい看護婦さんたちに
さよならの挨拶をする余裕も見せてくれました顔(汗)
ぺーさんの底知れぬ肝の据わりよう、私は一目置いております。

病院から戻ってお腹出して爆睡中のぺーさん▼
ペコ「おら病院なんて屁のカッパさ!」12-29-1.jpg
ニックネーム coto at 16:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ハッピー☆クリスマス♪

ペコと小つぶと迎える初めてのクリスマス。
二匹とも、もしかしたら迎えることができなかったクリスマス。
このコたちは今までクリスマスをお祝いしてもらったことがあるのかな・・・
今年のクリスマスは“いっぱい”サービスしちゃうからねクリスマス

おやつは特別にスイートポテト。ペコさん、小つぶさん、ペロリと完食(^^)
今日の夜はササミ入りのゴハンも待ってるからね♪
小つぶにラブリーセーターと100均で見つけたくまさんのぬいぐるみ
るんるん
12-25-1.jpg

かたやママさん、私へのマイプレゼントは・・・

「ジャンボキャベツ太郎」!
(合成ではございません)
12-25-2.jpg
ニックネーム coto at 16:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ザ・東京タワー☆with ペコ

全国を車で駆け回っているカメラマンのSuzukiくんが久しぶりに東京にやってきました。
「夜景が撮りたい」とのリクエストで夜の東京タワーへ。
さすがに東京タワーの真下は圧巻!東京タワーがまるでツリーのようクリスマス
タワーの下にも色々とクリスマスイルミネーションがあってステキぴかぴか(新しい)

人も少なくて、お散歩コースとしては穴場スポットを発見しちゃいました(^^)
実は我が家から東京タワーへは歩いて10分ほど。
子供の頃は遊び場だったのに、最近はまったくのご無沙汰。
こんなことならもっと早くに来ておくべきだった・・・
今度はクリスマスの日に行ってみよう!
もちろんペコと小つぶのお散歩で・・・寂しっ(;;)

プロのカメラマンに撮ってもらっちゃいました!
ザ・東京タワー with ペコ
12-21-1.jpg

素敵なクリスマスプレゼントフォトをありがとう、Suzukiくんクリスマス
Photo by Takeyuki Suzuki
12-21-2.jpg
ニックネーム coto at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする