2005年12月19日

はじめまちて、小つぶです♪

小つぶちゃんがやってきました!わずか2kgほどの小っちゃな女のコ黒ハート
小つぶちゃん、焦らずゆっくり里親さん探そうね・・・
皆さまどうぞ応援よろしくお願いします(ペコリ)
12-19-1.jpg

小つぶちゃんの預かり日記かわいい

ニックネーム coto at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

独占最後の日

明日から一時預かりをするヨーキーちゃんがやってきます。
彼女は収容所からCATNAPに保護されたコ。
どんな理由かは分かりませんが、この寒空の下“ポイ”されてしまいました・・・
これから我が家で里親さんを探すお手伝いをします。
kotubu.jpg









写真は収容所で撮られたもの。
小さなヨーキーちゃんです。
ペコも全く同じ道を歩み、
私のもとへやってきました。

ペコには何日か前からヨーキーちゃんが来ることを話していました。
今日の朝もトクトクと話をし、ようやっと事情が飲みこめたようです。
そうです、ペコさんが全てを独占できる日は今日で終わりなのです!
そのせいか、今日は仕事中の私にやけに抱っこをせがみます。
ウルウルした“おめめ”で・・・
12-16-1.jpg

ペコさん、安心していいよ。
私のお膝は大きいから(^^) 二匹くらい楽々ですよ。
それより、先輩として新しいヨーキーちゃんをよろしくね。
かわいこちゃんだから、手出しちゃダメよ(^^)
12-16-2.jpg
ニックネーム coto at 14:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

世界に1つだけの・・・

ペーさんの“歯”
12-13-1.jpg
ニックネーム coto at 23:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ある朝の衝撃

ペコさ〜ん、朝ですよ〜 起きてくださ〜い。
12-9-1.jpg

起きましたか〜
んっ?・・・んっ?・・・・あれ?・・・・
12-9-2.jpg

ペコさん、寝ぐせが!!!12-9-3.jpg
ニックネーム coto at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ワンココちょっと早い忘年会♪

少し早めのワンココ忘年会をcotoハウスにて開催ビール
この1年、ワンココを支えてくれた仲間へ感謝と労をねぎらい(^^)
coto&morishitaの2トップが“おもてなし”させていただきました♪
12-7-1.jpg
メインは“たこ焼き”!関西率が高いワンココならでは?(笑)
東京出身の私としては、家でたこ焼きやっちゃうの!?的な驚き。
でもチーズやキムチ、お餅入れたりして、美味しかった〜
東京人の方、おうちたこ焼きはオススメです(^^)
ちなみに、コンロ式より電気式の方が熱の通りが一定で良いのだとか(関西人談)

12-7-2.jpgこの日のペコは、食いしん坊王子全開ふらふら準備からデザートタイムまで始終「お宝」狙い・・・スキあらばの体勢は崩さず、みんなに迷惑かけてしまいました。
最後には王子の堪忍袋の緒が切れちっ(怒った顔)みんなの手をガウガウして回り、私も含めみな、王子の洗練を受けたのでした・・・。この日ばかりは歯が無くて良かった〜と思ったことはありません(笑)
みんなごめんね、これに懲りずにまた遊びに来てくださいm(__)m

広報部長のJ子ちゃん、新鮮コーヒーのおみやげありがとう♪来年もワンココ宣伝どうぞよろしくお願いしますm(__)m
大金持ちのimaiアニキ、たこ焼き機のプレゼントありがとう♪来年もワンココでタカリまくりますので、ひとつよろしく(^^)
ワンココのビジュアル担当toneママン、今年はtoneママンのおかげでワンココも随分広がりました。ありがとう!来年はフル回転でお願いしまっす(^^)

年明けの1月11日はワンココ1周年。
来年はワンココどうなってゆくのかな・・・
ワンココも、犬たちをとりまく環境も、もっともっと良くなるように頑張り続けよう。
ちょっと早い今年一年の締めくくり無事終了。

ニックネーム coto at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

里親募集info マルチーズの風太くん

収容所からCATNAPにレスキューされた風太くん。
風太くんをこれから育ててくれる新しいママ&パパを待っています!
表情豊かで、癒し系(^^) ぽっちゃり系のかわいい風太くん。
風太くんの日常が分かる預かり日記はこちらかわいい
12-4.jpg

今年のクリスマスクリスマス風太くんにサンタさんはやってくるのかな・・・
新しいママやパパを連れてきてくれますように・・・

風太くんの預かり日記「犬、ときどき猫★預かり日記」かわいい

風太くんの情報はこちらかわいい


ニックネーム coto at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

哀愁のオトコ

知り合いのライターIさんと打合せがてら麻布十番でランチ♪
ライターIさんは黒柴のコロくんを飼っています。
黒柴という犬種をコロくんで初めて知りましたが、黒柴ってかわいい(^^)
この日はペコさんもランチミーティングに参加犬(笑) Iさんがお写真を撮ってくれました♪
12-1-1.jpg

12-1-3.jpgライターIさん曰く、
ペコはちょっぴり哀愁が漂っているというか、はかない表情のワンコに見えるそう・・・

なるほどー さすがライターさん表現力が違います。哀愁漂う男ですか、ペーさん。人生を知り尽くした「大人の男」じゃないですか

確かにペーさんは私の人生よりはるかに過酷な犬生を生き抜いてきた男だものね。いろんな経験をしたぶん、時には哀愁も漂うよね・・・
       







ニックネーム coto at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ワンココBBQパーティ♪

11-27-1.jpg11月27日の日曜日、とっても暖かな陽射しの下、飯田橋の「カナルカフェ」でワンココBBQパーティを開催♪
この一年、ワンココで知り合った方達をお誘いしてのワンココ初のオフ会。
総勢10名&9ワンズで楽しく美味しく盛り上がりました!
ワンココは最近、毎週のようにパーティやっていますが(^^;)ワンコと一緒のパーティは楽しいっ!初めての人でも自然と会話が弾むっ♪

見てください!このお肉!ボリュームたっぷりのお料理で大満足&大満腹ビール
11-27-2.jpg

この日参加してくれた“かわゆい”ワンコたち!
JOYくんはハンサムBOY顔(メロメロ)
ププ&ルルちゃんはとにかく小っちゃくてかわゆいっ揺れるハート
COCOちゃんはオシャレなお嬢さま顔(チラッ)
ロビンくんはクリン毛がかわゆいボクちゃん犬(笑)
里親募集中だったモモちゃんは、赤い糸がもうすぐ見つかりそう黒ハート(頑張って)
11-27-3.jpg

お馴染みワンココ犬軍団。
ママのお仕事の関係でプースケ&ニコラ兄弟は欠席(残念)
今日はお友達のワンズたちのかわいさに影がうす〜いこの3匹・・・
11-27-4.jpg

カナルカフェは水辺のデッキがとってもステキ。
ワンコOKで、普段はカフェやお食事ができます。
予約するとデッキでBBQパーティができちゃう嬉しいお店。

本日のカフェ:「飯田橋「カナルカフェ」かわいい
開放的なデッキはまるで外国にいるよう♪
ニックネーム coto at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

しつけ教室行ったど〜

11-24-1.jpg潜入視察がてら「銀座わんわんネバーランド」のしつけ教室へ。ワンココの相棒Morishita氏の“ハイパー”ひなとペコが参加。
今日のお題は「愛犬とのコミュニケーション」
ペコはかなり上出来♪というか、ほぼ100%おやつに釣られて・・・

講師軍は、人気ドッグトレーナー須崎大さん率いる「Dog Ship」。とても親近感が持て、楽しく参加することができました。「Dog Ship」さんは以前から関心があったので是非お近づきになりたいなぁ・・・

この教室は、本当にピンポイントでお悩みがあるママさんにはおすすめ。
でもしつけ教室って、積極的にどんどん質問して
トライして行かないと時間と費用がもったいない。
受身じゃダメっていうことですね。
ワンコママたるもの、何事も積極的に!(^^)

本日のしつけ教室:「銀座わんわんネバーランドかわいい
銀座だというのにワンサワンサと人&ワンコが来ていてびっくり。

本日の講師軍:「Dog Shipかわいい
ぜひワンココで取材させてもらいたい♪

しつけ教室が終わった後、銀座三越屋上のジョーカーでおさらい(^^)
おお〜、ペコさんアイコンタクトもバッチリGood
11-24-2.jpg

ヨシ!と言ったとたん、ひなが乱入ふらふら
11-24-3.jpg

おまけ
11-24-4.jpg
ニックネーム coto at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

新入り犬“ペコ&ニコラ”歓迎パーティ♪

ペコとニコラがやってきたお祝い&プースケのバースデーもかねて
toneママン宅でワンココパーティを開催るんるん
新参犬ペコとニコラは動じることなく、すぐにみんなにとけ込んでホッとひと安心顔(笑)
ペコはイビキ「グーグー」かいて寝だすし、ニコラは食べ物散策に必死ふらふら
さすが二匹とも過酷な環境を生き抜いてきただけあって
胴が据わってるといいますか・・・
11-21-1.jpg

人よりワンコ率が高くなってきたワンココ犬軍団犬(笑)
みんなケンカすることなく、仲良し!
本日のペコはイビキ大臣(笑)
ニコラはとっても穏やかなお顔になりました♪
プースケはワンコ大好き!
ノアとひなはいつもの如くオチャラケ&元気印の“ノミの夫婦”(笑)
11-21-2.jpg
ニックネーム coto at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

新しい仲間ニコラがやってきた♪

収容所から「CATNAP」に保護されていたヨークシャテリアのニコラくんを
ワンココスタッフのtoneママン一家が里親さんの手を上げてくれました揺れるハート
(toneママン一家の優しさと勇気に感謝)
昨日から2週間のトライアルですが、もう早速先住犬のプースケ(チワワ)と
仲良くなって、すっかりtoneママン一家に馴染んでいるそう(良かった!)
今週末お迎えパーティをtoneママン一家で開く予定リボン (早く会いたい!楽しみ〜)
11-14-1.jpg

昨日はニコラくんが来ているかと思うと、気が気で無くて・・・
ペコと一緒に駆けつけようかダッシュ(走り出すさま)とも思ったのですが、
家族水入らずをペコと私が割り込むのもちょっとと思い踏みとどまることに。
無事トライアルが終わって本当の家族になれますように・・・

ペコさん、イビキかいて寝ている場合じゃないですよ!
あなたの後輩がやってきたんですから。面倒見てあげなくちゃね
黒ハート

でも他にもまだいっぱいの後輩が家族を待っているね、
クリスマスはみんな優しい家族の元で暮らせたらいいのにね・・・
ニックネーム coto at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ちゃむママさんと代官山カフェ

11-13-1.jpg今日はCATNAPで知り合った“ちゃむママ”さんと代官山カフェでお茶しましたるんるん(少しお仕事もかねて)
ちゃむママさんとは10月のオフ会でお会いした以来。里親募集中のモモちゃんとCATNAP出身のロビンくんも一緒ですハートたち(複数ハート)
ペコはモモちゃん、ロビンくんとはオフ会で一緒だったのですがどうもビビリごし・・・ふらふら(我が家でのやんちゃぶりはどうしたペコさん!)
隅へ隅へ、下へ下へとこもっていましたが、おやつを貰えるとなるとガゼン前へ前へと出てこられました(笑)さすが食いしん坊王子、出番を心得てらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
まあペコさん、他のワンコたちともこれからじょじょに慣れて行こうね!
本日のカフェ:代官山「DOG YARD CAFEかわいい
代官山プラースに入っているグリーンフィールドの奥。
店内をワンコと一緒につっきります。クレープがウマウマでした!

CATNAP出身のロビンくん。
むっちむっちのお尻がたまらなくかわゆい!
ロングな巻き毛もヨーロッパ風でステキですぴかぴか(新しい)
11-13-2.jpg

里親さん募集中のモモちゃん。
と〜っても大人しくてかわいらしいお嬢ちゃま。
じょじょに伸びてきた毛があいくるしいぴかぴか(新しい)
本当のママやパパとクリスマスを過ごせるように応援してるね!
11-13-3.jpg

ちゃむママさんに抱かれてご満悦のペコさま。
優しく抱っこしてもらって、良かったね黒ハート
今日はちゃむママさんにご馳走になってしまいました・・・ありがとうございます!
11-13-4.jpg
ニックネーム coto at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ここ!

午後のまったり時。。。
おお〜ペコさん、人目もはばからずに大あくびしてますね〜
11-12-1.jpg

たいていこの後、ペタンっとしてまったり。。。
11-12-2.jpg

と、思ったら何やらキッチンが気になるご様子。(さすが食いしん坊王子!)
またキッチン散策ですか、食いしん坊王子さま。
11-12-3.jpg

そして、大抵いつもここに何か付けて戻って来られます(笑)
11-12-4.jpg
ニックネーム coto at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめめ

我が家へやってきた頃、ひたすら家中に自分の臭いをすり付けていました。
時には狂ったように・・・
11-11-6.jpg

ペコさんのために買った新しいハウスは一度も入ってくれず、
今ではマーキングスポっ・・・・・んっあれ?
なんかペコさんおめめが・・・・・
11-11-7.jpg

あっっ眩しかったですかたらーっ(汗)
11-11-8.jpg
ニックネーム coto at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会 at 2005.10.15

ペコが我が家へ来る当日、保護団体「CATNAP」のオフ会がありそれに参加させてもらいました。ペコとの初ご対面はそのオフ会で。内心ドキドキるんるん
オフ会に参加しているコたちはみな里親さん募集中のコか元CATNAP出身のコたち。みな元気で、かわいくて、おりこうさんで、問題なんて全然無い!こんなかわいいコたちが何らかの理由で捨てられたりして収容所に入っていたのかと思うとぞっとします。
11-11-1.jpg

里親募集中のコたちはボランティアの一時預かりさんが日記をつけていて、
事前に見ていたのでとっても親近感がわきました。
あっあのアイドル的存在のあのコだ!とかわーい(嬉しい顔)
赤い糸を待っているコたちの預かり日記はこちらかわいい
11-11-2.jpg

ペコはまだママとの関係ができていないので、この日はちょっとビビリンボさん?
収容所から搬送していただいたナツママさんにベッタリんこ犬
おおペコさん、ナツママさんの影で様子を伺っております。
(手前は里親募集中のおっとりでかわいいココアちゃん璉11-11-3.jpg

後半は、キャリーの中に自分から入ってました・・・
私が気に入られようとしてストーカーになったのがいけなかったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
でもペコさん、そのキャリーあなたのじゃないですから(笑)
11-11-4.jpg

里親募集中のモモちゃんと元CATNAP出身のロビンくんのちゃむママさんが
こんなかわいい写真を撮ってくれました〜(ありがとうございます黒ハート
そうそう、その笑顔が見たかった!
11-11-5.jpg

ニックネーム coto at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

初めての出会い

10002205885.jpg初めてペコを見た時の写真。
ペコは放浪(おそらく)していたところを保護され、
収容所に入れられていました。
処分ギリギリの日、ペコの命を繋いでくれたのは「CATNAP」という保護団体でした。ペコと同じマルチーズの前のコが17才で亡くなってちょうど四十九日の喪が明けた夜、私はこのコの里親希望を申し出たのです。
ペコはいろんな方たちのおかげで命を繋ぐことができました。ペコが助けられたその日から、ペコの新しい人生のはじまりです。今までどんな飼育環境だったのか、どんな辛い思いをしてきたのか私には分かりませんが、それでも人を信じて慕ってくれるペコがここにはいます。
食いしん坊で、ちょっぴりやんちゃで、ちょっぴり甘えん坊なペコ。
日記がいっぱいになるように、これからの新しい人生を満喫しようね!

CATNAPさんに保護された直後のペコ。
トリミングしてもらい、キレイさっぱりになりました。
毛むくじゃらの下にはこんなにかわいいお顔が黒ハート
11-10-1.jpg

10月15日ペコは我が家へやってきました。
まったく怯えることもなく、「ココはボクのお家!」と言わんばかりに
すぐに馴染んでしましましたわーい(嬉しい顔)
11-10-2.jpg

すぐに自分のベットを見つけてシャカシャカベッドメイキングあせあせ(飛び散る汗)
ボクのベッド見つけたもんね、整えるのに大忙しだよ。11-10-3.jpg

その後はコテッと横になっておやすみなさい〜眠い(睡眠)
初日でコレですわーい(嬉しい顔) なかなかの大物?
11-10-4.jpg

ニックネーム coto at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする